昨日の、北海道での地震
最大震度6弱とのことで
道民の皆さん、
北海道に家族や友人の
いらっしゃる皆さまは、
大きな不安に襲われた事と思います。

北海道は、昨年9月に
大きな地震に遭い、まだまだ
仮設住宅の方もいらっしゃいます。

私の実家の酒屋も、
昨年の地震で、店内の商品が
ほとんど割れてしまう被害に遭いました。

今は、開拓精神の道産子魂で、
北海道全体が少しづつ
復興に向けて頑張っているところです。

そんな時に、またしてもこの大きな地震は
本当に…言葉もありません…。

自然災害とはいえ、
悔しくて、悔しくて、たまりません。

昨夜は、ニュースを見て
すぐに家族ラインで
安否を確認しました。

父が仕事で出張中のため、
母が家族をまとめていたみたいです。

また、昨年大きな被害のあった厚真町が
一番大きく揺れたとのことで、
妹は、
「札幌は大丈夫だけど、厚真町の人が
本当にかわいそう…」と
自らも不安だったと思いますが
泣いていました…。

今回の地震で、
電力は一時不安定な地域もあったとの事ですが、
今は回復して通常通りとのこと。

冬の北海道で、停電が続くと
命の危険につながるので、
本当に、安心しました…。

何よりも、今一番の心配は
北海道の皆さんの心の不安です。

早く平穏な暮らしが戻りますように…。


また、ツイッターにて
たくさんのコメントを
ありがとうございました!!

地下鉄が止まったため、
帰宅時間が遅くなってしまった方も
いらっしゃって…
本当に大変な中、状況を教えて頂き
ありがとうございました。