たくさんのご心配のコメントや
メッセージ、メールなど
本当にありがとうございます。


今朝も家族と電話がつながり、
状況を聞くことが出来ました。



まだまだ断水している場所や
電気、ガスも通っていないところが多く
本当に苦しい状況のようです…。

昨日のキャンペーンでも、
たくさんのお客様から
「大丈夫…?」とご心配頂いたのですが、
今は正直なキモチは
家族が大変な中「大丈夫です。」という
言葉を返すたびに、心が痛くなりました。



もちろん、私は大丈夫ですが、
北海道で今大変な思いをしている
みなさんの事を考えると
本当に心が痛みます。

特に、厚真町の被災地のみなさま
早く捜索が進む事を祈ります…。




私の実家は、酒屋です。
もちろん、商品の棚などは
壊滅的なのですが、

なんとか家族で力を合わせて
お店を開店しているみたいです。

お店の前には
信じられないほどの行列が出来ていて
家族で対応しています。


もちろんレジは使えないので、
わたしの妹たちも協力し、
計算機を利用し対応しているみたいです。

そして、まだまだ揺れが続くため
ほとんど寝れていないとの事…。



北海道は、大きな大きな島です。

物流が止まっている今、
本当に大変な状況です。


どうか、
早い復旧が行われますように…。


すぐにでも
家族のもとへ
北海道の皆さんのもとへ
行きたい気持ちですが、

テレビやラジオ、家族・友達との電話で
状況を聞くことしかできません…。



これ以上、
被害が大きくなりませんように…。