青い空に

黄色い、可愛いひまわりピンク音符


{42C183DD-C785-406F-9F61-4FA996DBDFFC}


北海道の夏を感じましたクローバー

{CDA96314-C502-4BF4-8633-FD97623657A9}





昨日は、バタバタでしたが
北海道でのお仕事でしたピンク音符

東京より涼しいかな?と
思っていたのですが、いざ札幌駅に到着して
ビックリ…‼︎
東京と変わらない暑さで、
皆さん薄着をされていました‼︎カキ氷


到着してそのまま向かったのは、
STVラジオピンク音符

「杜このみ”ふわり”うたの旅」は
デビュー前からパーソナリティを
させて頂いている、
杜このみの原点のような番組ですクローバー


「ラジオスターを探せ!」という
オーディションで合格し、
番組を始めさせて頂いてから
もう5年になりますクローバー


{F1B4CF2B-E72B-47E1-934F-652337AB35D6}


番組開始から、
ディレクターを担当して下さっていた
淺水ディレクターさん(写真左)とは
本当に色々な思い出があります。

番組開始当初、
(今でもラジオでのお話は緊張しますが…)
電波を通して自分の声が
たくさんの皆さまのもとへ届くと思うと
緊張して、泣きそうになって
逃げ出したくなった時もあったなぁ…。

”何を話せば良いのだろう?!”と、

なかなかお話の内容が思いつかない自分が
空っぽの人間に思えてきて、
凄く落ち込んだ日もありました。

淺水ディレクターさんは、
早くラジオのノウハウを覚えるように
時に厳しくご指導して下さりましたクローバー


番組の編成で、大針ディレクターさんに
交代した時にも、
優しい大針ディレクターさんに癒され、笑
音楽の事に関しても
色々とアドバイスを頂き、

時にスタッフさんみんなで
美味しいご飯を食べに行ったりピンク音符ブルー音符

楽しい思い出がたくさんですクローバー



そして、お写真の右の方は
来週から”ふわり”うたの旅の
ディレクターさんを
担当して下さる事になった、
北川ディレクターさんブルー音符ピンク音符


松山千春さんのラジオ番組を
20年以上に渡り担当されていたり、
皆さんご存知の生放送番組を
担当されていたり…と
数々の人気番組を担当されてきた
北川ディレクターさんが
新たに番組を担当して下さる事に
なりましたクローバー


収録初日だった昨日は、
北川ディレクターさんの
「千春スタジオで撮ろっか。」という
言葉から始まり、

初回にも関わらず
楽しく、収録が行われましたハート
{88733794-D043-409E-832E-9B272B8EF113}



(ただ、めちゃめちゃ道産子なまりの
北川ディレクターさんと打ち合わせしていると
ついつい私まで……笑)
これから、”ふわり”うたの旅では
北海道弁がつい登場するかもしれませんが
お許し下されば幸いです…ショボーンクローバー



収録が終わって、そのまま
「STVラジオ 日高晤郎ショー」へ
生出演させて頂きましたおねがいピンク音符


晤郎さんのお優しさ、
そして番組スタッフの方々のご配慮により
急遽その後のお祭りのお知らせも
させて頂きましたおねがいピンク音符


晤郎さんは、心から尊敬する方。
晤郎さんや、番組観覧へお越しのお客様
そして、スタッフのみなさま

いつも応援して下さる暖かさに
早く答えられるよう
一歩づつしっかりと成長していきたいと
改めて思いましたクローバー

(お時間の関係で
お写真を撮らなかったのが残念です…あせる


そして、STVを後にして
北広島市へピンク音符



昨日は北広島市にある
「札幌八幡宮」さんの
御鎮座40周年記念 夏季大祭の
ゲストとしてお招き頂き
歌のステージを務めさせて頂きましたピンク音符

{CC349E27-D7A9-44F0-BCB5-9F59AFA2321A}

お世話になりました、
管長 菊池重敏さん
宮司 菊池重孝さん
ありがとうございました‼︎おねがいクローバー




{94B6C3F7-7F09-433C-BA99-7040304A73AE}

{CA2AA02A-4248-4288-904C-74D34252C758}

たくさんの方がお集まりくださり、
小さなお子様から人生の大先輩方まで

とても楽しく過ごさせて頂きましたハート



北広島市には、親戚もいるので
お客様の中には、
子供の頃から知っているお顔が
たくさん…!!おねがいピンク音符

会場で、このみコールをかけて下さった
ファミリーのみなさま
ありがとうございましたっ‼︎おねがいハート





{BCBCEDF3-2A9D-4099-BF4A-102E465E53EE}




これからも頑張ります!!!



大志を抱いて。




{473FE72E-7DAF-4E8B-917F-4DB15FC9E850}