パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツを観てきました。

 

モロッコ系のパティシエであるヤジッドの実話をもとにした作品。

育児放棄の母親のもとから里親のところへ。家族団らんのもとで食べるスイーツに心惹かれたヤジッドは児童養護施設からパリの高級レストランに潜り込むことに成功する。

逆境からの執念、厳しい職場に嫌がらせ…といった中での成長・サクセスストーリー。

一言でいえばそうなっちゃうけど、執念の強さ、そして師との出会い、何より魅惑的なスイーツの数々。

 

「甘いものは人を幸せにします」…コンビニスイーツのドラマでの森七菜のセリフをふと思い出した。

 

セバスチャン・テュラール監督。