この前、私のInstagramに1通のDMが届きました。



『お久しぶりです!20年振りかも!笑』


このフランクな感じ、知り合いなのか?と思い


差出人を見るとフルネームじゃないので名前はわからず、インスタに顔も載ってませんでした。



20年前は私が大学生くらいか~



どれだけ考えても誰かわからなかったので、正直に



『お久しぶり?誰だろう、、?』



と返信すると



『以前に○○で会いました。芸人になってるなんてびっくりです。宇多田ヒカルのCD貰ったよ。これからの活躍も陰ながら応援しています。』



誰ーーー???



○○という場所にはほとんど行かないので、もしそこで会ってたら覚えているはずだし


芸人やってるのを知らない人だと私が大学1年くらいに会ったのか?


ほんで、宇多田ヒカルのCDをあげてるっていう絶対に覚えているだろうエピソードがあるんだけど




知らーん!!


私、宇多田ヒカルのCD誰かにあげたことある?

って自分に聞きたいくらい記憶にない




でも、ここまで言ってくるなら知り合いなのだろうと思い



『ごめんなさい。どなたか思い出せないです。』


と返すと




『良いよ!思い出さなくても(笑)お母さん、○○のお風呂屋さんで働いてて、お姉さんか妹さんが当時○○か○○のGSで働いてたでしょ。それも教えてくれたよ。 頑張ってね! 元就に出てるの観てビックリしたよ!笑』


えっ??

全部知らんエピソードなんじゃけど!!



母はお風呂屋さんで働いてないし


そもそも、姉も妹もおらん!!



こんだけ、はっきりしたエピソードあるのに知らん人って


恐すぎるわ!!




ただ、元就(広島のローカル番組ね)に出たのは出たんよね!

数年前じゃけど


その時なら連絡してきてもわかるけど今さら感が、、





このままなのも何かモヤモヤするのと、知り合いなら誰か知りたいし、誰かと間違えてるなら教えた方がいいと思ったので



『どういうお知り合いでしたか?

おそらく誰かと間違えてますよー』



と返信すると




『そうですね。人違いですね!(笑)

俺にとっても良い思い出です。これからも頑張ってね!応援してます。』




何だ?このプライドの高い返信は!!


明らかに私が嘘ついてるって言いたいじゃん!


俺にとっても良い思い出です??

はー?勝手に思い出にすんな!こっちはあんたが誰かわからんのんじゃー



そもそも、あんたが最初のDMで


○○で会った○○です。


って名前言っとけばこういうことにはならんかったんよね!!


何をエピソード小出しにしてわかってもらおうとしとんよ!!


わかるか!!


こっちは知らんエピソード並べられとんじゃけんね!




っていうのは

心の中におさめといて



『母もお風呂屋さんで働いたことなくて姉も妹もいないんですよ

なので、誰かわからなくてごめんなさい。

ちなみに、お名前聞いたらわかりますかね?』



と、ちゃんと下手に出た返信を



すると、謎の相手から



『マジですか!嘘ついてるような感じじゃ無かったんだけどね。 家○○だったよね? 勘違いかなぁ~。申し訳ないです』



おいおい、さっきのプライド高い奴どこいった?


まず、家○○じゃないから!


誰と間違った?



結局



『違いますよ~それ私じゃないです

どなたかと間違えてますね!』



『マジですか!すいません』



で終わり。



最後まで名前明かさんのんかい!!




ずーっと知らない人のエピソードを聞かされるっていうのは



どういうジャンルの恐怖ですか?