ローストビーフがどうしても食べたくなって作りました。


初ローストビーフは思ったより簡単だったよー!!



オリーブオイルにニンニク入れて



ニンニク取り出してから


塩コショウした肉の塊を投入


この肉の塊がなかなか売ってなくて、スーパー4件もはしごしたけんね!




肉の塊の全面をまんべんなく焼いてから



弱火にしてふたをして2~3分


肉の塊を取り出して

アルミ箔で2重にまいて

布巾をまいて


1時間くらい放置



その間にフライパンでソース作って




ローストビーフ切ったら


完成!!!

めちゃくちゃ簡単なのに美味しい



めんつゆと和風だしで簡単に作った

水菜と梅干しのサラダを添えました。




結果、、




肉の塊を探すのが1番大変だったわ!!