ずばり!!山芋です!!


『根張星』(ねばりスター)って読むらしい。

山芋好きの私は即購入!!


まずは擦ってとろろに

普段食べてるのよりも柔らかい舌触りなんじゃけど、しっかり粘りがあって美味しい


上にかかってるのはめんつゆです。




そして、最近ドはまり中の

山芋焼き
何かパンケーキみたい

いつもは小麦粉入れるんじゃけど、今回は山芋の粘りで勝負しました!!


材料は
☆山芋
☆めんつゆ
☆魚扮
☆卵

混ぜるときにスプーンでフワフワにするのがコツ!!


お次は

☆チーズ

入り



根張星づくしの料理が完成しました!!




とにかく私が言いたいのは


めんつゆさんありがとう!!





だいたいどんな料理でもめんつゆ入れときゃなんとかなるんじゃもん!