ソフトバンクホークス二軍の本拠地、タマホームスタジアム筑後へ行ってきました!!
人工芝の素敵な球場でしたよ。

試合開始前まで筑後だけ、どしゃ降りだったけんシートが

そんなことあるのー??ってくらい筑後にだけ雨雲がかさ


試合前の練習は隣の球場で
普通に近くで見れるのいいよねー

めちゃくちゃ暑かったけど

選手はもっと暑いんじゃけん!っていう気持ちで見るやつ。
トレードでホークスに移籍したばっかの美間選手がカープの練習に紛れておりました。

いろんな選手とお話されてましたよ!



スタメン

なんと!カープの先発が高卒ルーキーの山口翔投手

公式戦での初登板がみれるなんて筑後まで来た甲斐がありました!
投球練習相手のキャッチャーは同じく高卒ルーキーの中村奨成選手

山口投手が投げよるとこ見るのはキャンプのブルペン以来

この腕のしなやかさが魅力的なんよね!!



そして、ホークスの先発はアンダースローの高橋礼投手
ほんと筑後まで来た甲斐がありました!!


ちなみに余談ですが
高橋礼投手がベンチ前でキャッチボールをするとき、3球ほど上から投げます。
もし、機会があればアンダースローの高橋投手が上から投げるとこを見てみてくださいてへ




タマスタの魅力は

1人1人選手の登場曲が流れるんよ~


ファームの選手でも登場曲あるとテンションあがるよねびっくり


由宇球場は選手が無音のまま登場します笑い泣き



釜元選手の登場曲は
BIGBANG、G-DRAGONの『HEARTBREAKER』
テンション上がる~あげ


張本選手はBIGBANGの『MY HEAVEN』なんよ~

逢いたくてー逢いたくて 音符


BIGBANGを登場曲にしている選手はチェックするタイプなんです。





そして、この日はナイター

ナイターで見れるというか

ナイターでしか見れないのが


桒原選手のメガネ姿

よくわからーん!!

写真じゃよくわからんけど、肉眼でもよくわからんかった。。

あれ?また太もも太くなった気が

しっかり鍛え上げられとるな~




この日はホークスの打線が爆発して

負けました!
よく見えんね汗汗


12―1でした。



おつかれさまでした。