ついに!!


ついに!!



ついに!!!!!



始動しました!!!







【太田プロバレーボール部 】



マシンガンズ・西堀さんに

『バレーボールやろうよ!!』

って誘っていただいてから約1年…



バレーボール経験のある先輩に声をかけて


『今度バレーボールやるんでやりませんか?』

ってバレー出来る人を探してから約1年…



ブラックパイナーSOS・山野さんに


『バレーいつやるの?携帯番号聞いただけで全然やんないじゃん!!番号ドロボー』

って言われてから約8ヶ月…






ついに始まっちゃいました





今回集まったメンバーは発起人の西堀さんを筆頭に360゚モンキーズ・山内さん、山野さん、風藤松原・松原さん、やさしい雨・吉本さん、六六三六・柴田くん、ばくれつパンダ・秦野くんそして私の8人

このみ・村田千鶴の首から下は完ペキじゃけん-091120_205449.jpg



個人的にコートがとれんかったけん、体育館の一般開放の時にやったんじゃけど




周りを見たらみんなちゃんとバレーの格好しとるし


結構本格的






一方うちのチームは…


半分以上がフットサルシューズじゃし


そのうち2人は完全にフットサルの格好じゃし


山野さんにいたってはオシャレなブーツで若干ジャージがブーツインしとる状態なんよ






そんなほぼ素人に近いメンバーが集まったバレー部






ちなみに女子のゲームの時間と男子のゲームの時間が決められとったけん


私はみなさんと一緒のチームでは出来ず…



人数が足らない大学生のサークルのチームに入れていただきゲームに参加しました




ただね、大学生のサークルっていってもユニフォーム着とるし上手そうに見えるんよね





こっちはパジャマにしとるジャージじゃし


バレーやるのは8年ぶりじゃけん

ローテーション半分忘れとったわ



あと、致命的なのが全然跳べんのんよ



ネットってこんなに高かったっけ?ってぐらい跳べん


何なら今の私、現役時代より10kgくらい痩せとるけんね




なのに跳べんって…





でもめっちゃ楽しかったな~




西堀さんに

『村田~今までで1番輝いてたよ』

って言われ



複雑な気分じゃった…






そして、ネットを高くして男子のゲームが始まりました



最初はジャンプサーブとかスパイクとかバンバン打つチーム同士が対決




その後、うちのチーム対バレーをあまりやったことのない人達のチームが対決

このみ・村田千鶴の首から下は完ペキじゃけん-091120_202839_ed.jpg




その日、初めて集まった割にはかなり善戦しとってちゃんと試合になってました



ただね…



さっきのうまい人たちがやった時は25点マッチだったのに



今回は15点マッチ…



素人チームじゃけんって完全に下に見られとるんよね




こっちはペットボトル使って作戦会議までやっとるんよ~!!

このみ・村田千鶴の首から下は完ペキじゃけん-091120_210320.jpg





西堀さんなんて流血しとったけんね

このみ・村田千鶴の首から下は完ペキじゃけん-091120_204647.jpg



すんごいがんばったんだな~って思ったら

フットサルの時の傷が開いただけだったみたいです





その後、もう1試合やって打ち上げへ






そこで今後の方針とかを話し合ったんじゃけど






とにかく女子とやりたい!!(ヤラシイ意味じゃなく…レベル的に)



ってなったんじゃけど




出来ればママさんバレーぐらいがいい



って…





もう勝ちたいだけなんです








ホント今回楽しかったけんまたやりたいな☆










って気持ちはあるんじゃけど当分出来そうにないわ






だって今の私の腕、触っただけでも激痛が走るんじゃもん!!