スターフラワーのkonomiです。今日はリサイクルについてお話ししたいと思います。皆さんは電化製品とかね、リサイクル出されたことあるでしょうか?私はこういう時ね、結構近所の方とか、友達との雑談の中で情報、結構欲しい時にポンとねを得ることができるんでありがたいんですけれども、あの年末もプリンターがね、古くなったんでもう10年以上15年ぐらい使ってたかな、で古くなったね買ったんですけれどもインターネットで購入したんで引き取りがなかったんですね。


市のゴミ捨ての時にね、だそうと思ったんですけれども、やはり家電今お金かかるんですよ。で、それも近所の方に来て「プリンター捨てようと思うんだけど」って言ったらあのエディオンさんでね500円で引き取ってくれるよって言ってくださって、有難かったですね。そこであの買ったわけでもないんだけれども、あのそれにかかわらずあのちゃんとひき取ってくれるようって聞いたんでありがたかったです。結構あの市町村で引き取ってもらう方がお安い場合もあるんですけれども、あの電化製品もすごく今便利になってきています。


できるだけね、あのその寿命が尽きるまでは使おうと思ってるんですけれども。あーやっぱり買い替えの時期ってきますからそのを捨てる手段もね選んでいくと随分とお得になるじゃないかなって思いますね。またね本に引き続き今度エアコンを処分したんですよ。古いのがあったんでそれを取り外してもらってね別の場所にあのつけたんですけれどもその古いのもね自分で持ち込んだらすごく安くでね、市町村の方で処分してもらうことができましたちょっとした知恵だと思いますで、リサイクル法とかもどんどん変わっていくんでねそれに合わせて選んでいければいいかなって思います。


なんかね、スピリチュアルとは全然関係ないですけども、こういった衣食住に関わることもね、ここではお話ししていきたいと思います。それでは今日も良い1日を。konomiでした。