スターフラワーのkonomiです。今日は心地よく過ごそうについてお話ししたいと思います。自粛生活が長引いてますけれども、リフレッシュしませんか?太陽の光を浴びましょう!そして水分をしっかりとりましょう!


近所の自然の中を歩いてみませんか?空気が澄んでいてすごく気持ちがいいです。そしてテレビやニュースから離れましょう。しんどくなります。ずっと見てると音でテレビをつけっぱなしで、家事をしたり何か作業をしてると耳が聞いてますからこれも知らず知らずのうちにエネルギーを吸い取られてしまいます。疲れちゃいますのでね。テレビから離れましょうね。あとはもう気分よく過ごしましょう。そのために家族とゆっくり話をするとか、家の庭を触ってみるとか、ちょっとしたプランターに何か植えてみるとか、いつもと違うことをすることがすごくリフレッシュに繋がると思います。後


ストレッチですね。体をよく伸ばす。これもすごくすっきりしますよ。体が硬いとか痛いとかそういうのではなくて。みんなヨガしましょうとか、ストレッチしましょうと言うと、「私、体が固いから無理」とか言うんですけど、本当はかたいから伸ばすんですね。だんだんこう筋肉も使わないと硬直してきますし、可動域と言って、あの動く範囲が狭くなるんです。例えば車の後ろのシートのものを取ろうとした時に手が届かなくなってたり、ちょっとしたところでつまずいたりとかね、あの確実に生まれた時からおいは進んでますので


少しでも動かさないところを動かしてみましょう。で動く範囲をどんどん広げていきましょう。


あとは自分自身をご機嫌さんにしておくことですね。


周りにこう大きく反応しない。


何か一言、ぱんと言われた事に対して、もしイライラしてしまったら自分自身と向き合ういいチャンスですので、すべてをより良い方向へと切り替えていきましょう。このスピードがすごく大事だと思います。これから。はい、それでは今日も良い一日を。konomiでした。