こんにちは、3児ママ鼓乃美ですウインク

 

 

 

最近食品の値上げって気になる~💦

子どもたちのお腹を満たすのって結構大変だったりするよね笑い泣き

 

 



さて、食品の値上げ、私たちの生活にどれだけ影響を与えているかわかる!?

 

 

 

 


野菜、お肉、卵、牛乳…。

スーパーに行って、値札を見てはっとすることが増えた感じ。

家計簿をつけてる友達と話しても、どうしても支出が増えちゃって、お金のことでモヤモヤしちゃうこともしばしば。💸😣

 

 


でも、食品の値上げってなんとかしようがない部分もあるのかな。

気温の変化や気象異変、生産地の問題…。

そういった要因が食品価格に影響を及ぼすことも多いんだよね。

 

 


それでも、お金のストレスが増えるのは避けたい!

 

だからこそ、

工夫や節約のアイデアを

知って実践していく事が大事。

 

 

情報交換して、無駄を削減して、家計の負担を減らす方法を見つけることができるはず。

 


例えば、食材の無駄を減らすために、

食材の保存や冷凍庫を活用して、

食べ残しを減らす工夫をしてるよOK

 

 

買い物の際に、セール品やお得なキャンペーンを上手に活用するのもポイント👛💪

 


もし、お得な情報やアイデアがあれば、教えてくださいお願い

一緒に食品の値上げと戦いながら、

家族の食卓を楽しんでいけたら素敵だなーっと思ってますおねがい