最近、

フェイスブックに、

とってもお料理上手な、

マリア先生の婿殿レシピがいろいろ紹介されてるので、

ありがたく参考にさせていただいている私。
 

 

 



 

 

昨日は、

 

海老ニラチーズ揚げ餃子

 

なるものを作らせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

包んだのは主人だけど☆

(私は準備と揚げ係)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

その準備のひとつとして、

庭に、

 

ニラ

 

を取りに(刈りに?)出た時の出来事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時に、

小さな庭ではあるけれど、

ちょっとした、

 

ニラ

 

とか

 

ねぎ

 

が、

家で準備できると嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささやかな幸せ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン鋏を片手に、

庭に、

しゃがんで、

 

どれにしよっかな~

 

どのくらい必要かな~

 

と、

ニラとにらめっこしてたら、

綺麗な(黒にアクアマリンのような色の)蝶々がひ~~~らひら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ。

人間の私が怖くないの?

 

と、

思うくらいに、

私の身体にまとわりつくように、

ひ~~~~らひら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちにいったかと思ったら、

また、

こっちに飛んできて、

身体をまわりをくるくると、

ひ~~~らひら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は蝶々は、

そんなに得意ではないのだけど、

そんなに好意的に?されたら、

悪い気持ちはしない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ほのぼの。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、

最近、

私は、

日中は二階で過ごすことが多いのだけど、

以前に増して、

鳥のさえずる声が、

はっきり聴こえるように思うのは気のせい???

 

 

 

 

 

 

 

 

春だから???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やたら近くで聴こえるんだけど???

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

思っていたら、

なんと、

あっちの窓、

こっちの窓と、

我が家の2階の窓のフラワーボックスのところに、

数羽の鳥が止まって、

ず~~~っとおしゃべりしてた!










そりゃ、こんなに近くにとまっていたら、

さえずる声もはっきり聴こえるはずだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

レースのカーテンを開けても、

怖がることもなく、

逃げることもなく、

おしゃべりをし続けてるので、

網戸越しだけど、

写真を撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

鳥はそのまま変わらず、
隣の窓のフラワーボックスにとまった鳥と、

おしゃべりに夢中(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、これも、

悪い気はしない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛いやつじゃ☆