本当に許せません。


******************************************

中国の習近平副主席、天皇陛下と会見へ 異例の直前決定

2009年12月11日15時2分 (朝日コム)


14日に来日する中国の習近平(シー・チンピン)国家副主席が天皇陛下と会見することが11日、分かった。外国要人の天皇との会見は通常、1カ月前に調整する必要があるが、中国側から日程が伝えられたのは11月下旬。政府関係者によると会見は見送られる方向だったとされ、異例の変更となった。


胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席が1998年に副主席として来日した際、天皇陛下と面会した。このため中国側は、胡氏の有力な後継候補とされる習氏にも同様の対応を求めていたという。


平野博文官房長官は11日の記者会見で、「官邸としては、政治的に日中関係は非常に重要であるということからぜひお願いできないかと申し上げた」と語った。鳩山由紀夫首相から指示があったという。天皇陛下の政治利用にあたるのではないかとの質問に平野氏は、「中国の要人が来るということでお会いしてくださいというのは政治利用でも何でもない」と説明した。

******************************************


日本において皇室の政治利用は、もっともしてはいけないことでしょう。


中国共産党は、小沢の力を試しているのか、それとも、国際社会に日本が中国に事実上服属したと示したかったのか。それとも、共産党内部の習近平の地位固めなのか。


いずれにせよ、小沢は、中国共産党の意をうけて、慣例を無視し、また日本の国格を下げる恐れがあるにもかかわらず、皇室を自らの都合のために利用したわけです。


許せません。日本国民全員(過去の世代も含む)は、小沢を許さんでしょう。


マスコミは、幾分の愛国心があるのなら、今回の小沢民主党、および宮内庁の決定を徹底的に問題視し、批判するべきです。


しかし、いくらなんでも、これは、日本国民全員の怒りを買いますよ。小沢の失脚につながるのではないでしょうか。


ペタしてね