$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

二日目。おはようございます。


バス晴れ


生活体験館へ。

$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

ろうそく作り体験
$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ




$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


蝋に浸す作業を30回くらい繰り返します。


$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

この地味な作業をそんなにやるのか!っとぼやき気味の男性が、
仕上げの絵付けの際にお孫さんの名前を書いて、
にこっとされていたのを見て、内心ほっとしました。

これも、地元の高校生たちがいろいろと作り方を楽しく教えてくれたおかげです。
ありがとう!


$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ



バス晴れ



$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

一時間ほどのトレッキング。

$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


バス晴れ

県立自然公園 沼沢湖へ。

美しい。

$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ


走る人

(金山町 ホームページから)
 東京電力福島第一原発事故の影響でヒメマスから100bq/kgを超える放射性セシウムが検出されているため、釣りや漁の4月1日の解禁が昨年に引き続き見送られますので、お知らせします。
 なお、沼沢漁業協同組合では、今後もモニタリング調査を実施してまいりますので、併せてお知らせ致します。



$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

走る人
湖を眺めながら20分ほどお散歩走る人

疲れてしまった方はバスで休憩お茶

自分のペースでいいのです音譜

$唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

おしまいは、こちらでバーベキュー。

金山町役場の方に教えていただいた赤かぼちゃが
甘くておいしかったビックリマーク

今年はもう終わってしまいましたが、
湖水まつりの花火はとても綺麗で4万人もの人が集まるとのこと。
見なきゃです!


今回も、参加者の方々とふれあい楽しい時間でした。
ありがとうございました。


おしまいに、
申し込みの際に不手際があった件など参加者の方に
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
関係者には伝えました。