コメントありがとうございます。

中には、前回の何気ない一言、旅をしたいなぁ、、、に

反応してくださったりアドバイスいただいちゃって顔

なんだかほっこりしてしまいました。


do-mo  ありがちゅん


昨日はトヨタの新車発表会(ソコトコブログのぞいてみてくださいホシ

今日はちょっとだけ電車の旅をしてきましたよ!

金曜のどすこいで詳しくですぴよ

取材を終えて4時ころ帰宅していろいろとやっていたらもうこんな時間おp56

ご飯、まだなんですけど。

昨日はおいしいてんぷら屋さんに行って、幸せだったはぁ~tttt

紫アスパラがとっても甘みがあっておいしかったわははあと

おいしいものってほんとに活力を与えてくれます!

で、今晩は、、、ん~、以前冷凍しておいたハンバーグがあるから焼いて食べてよかな。

食べてすぐ寝るってか。            ぷにょにょ。力士。



話題は変わりまして、

今日読んでいた外山滋比古さんの本の、時の試練という目次の言葉です。

「時間が経ち、微少でも風化がおき、細部が欠落して新しい性格をおびるようになる、

これが古典化の過程である。
 •
 •
 •

時の試練とは時間のもつ風化作用をくぐっているということである。

風化作用は言い換えると忘却にほかならない。古典は忘却の層をくぐり抜けた時に生まれる。

忘却の濾過層をくぐっているうちにどこかへ消えて無くなってしまうものがおびただしい。

きわめて少数のものだけが試練に耐えて古典として再生する。

持続的な価値をもつには、この忘却のふるいはどうしても避けて通る事のできない関所である」


 お仕事などで、過去の芸術家たちの作品との初めての出会いを多く経験します。

遠い昔の当時の話を聞きながら、、、今の時代の中での立ち位置を見ていると

新しさだったりぶれない何かを感じることがあります。

時の試練という言葉に反応してしまいましたキラキラ


だらだらと書いてます。

おしまいは先週の手作りフリップ写真です。

唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ

水泳の入江選手、世界新記録について。

バルサ、あっ、バサロの動き。唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ
唐橋ユミ オフィシャルブログbyアメブロ