準備はいいかな~ビックリマーク

おっけーですビックリマーク





事務所の先輩の大桃美代子さんです。

大桃さんは、東京で仕事をしながら、ご実家のある新潟で

お米作りもされているのです。

古代米です。

香りがあって、冷めてもおいしいお米音譜


詳しくはこちら→


今回はその田植えに参加させていただきました音譜 

腰にカゴ
腕には日焼けを防ぐ布、、、(なんという名前なのかな?)
帽子

を装着!

それと、この長靴があったら完璧キラキラ




農家の方が履いていたこれは

バンドで足がしっかりとおさえられているので

すっぽり抜ける心配がないんです。

 あっ、欲しい

って、はじめ思ったんですがてんてんてん


裸足で田んぼに入った瞬間、



ぬるり。



気持ちいいきゃ

足の裏に伝わる滑らかな土の動きと

甲をつたって感じる綿毛でなでられているみたいなくすぐったさが、、、


気持ちいいんですクサバナ


と、さわやかに始まりましたが、、、驚き顔




田植えの様子、明日お伝えしますね!