7月31日♪コープラボ♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
7月31日(水)

 

 

 

こんばんはニコニコ

このこのアートですルンルン

 

 

今日で7月もおしまいですね飛び出すハート

明日からは8月!!

夏本番ですね~波

 

 

それでは、今日も元気にこのこのさんスタートですアップ

 

 

 

 

 

 はじまりの会

 

 

 

 

 

 

司会はMちゃんですカラオケ

 

 

 

 

 体操

 

 

 

今日はジャンボリーミッキーをしましたよ歩く音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 このこのタイム

宿題やプリント学習に取り組むこのこのタイムですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

集中して取り組んでいましたバレエ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼ごはん

お昼ごはんを食べましょうお弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなご飯がいっぱいありましたお願い

 

 

 

 

 

コープラボ たべるたいせつミュージアム

 

今日は和泉市にある

『たべるたいせつミュージアム』におでかけですパンダ

 

 

 

車でGO車DASH!

 

 

 

到着したのでさっそく中に入っていきましょうほんわかラブラブ

 

 

 

 

 

見学スペースは2階にありますチョキ

 

 

最初の部屋では、農薬の話やアレルギーについて

映像を観ながら学びましたUMAくん

 

 

先に進んでいくと色んな展示やクイズコーナーなど

面白いコーナーがたくさんありますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のお部屋にいくと、大きなお口がお出迎えくちびる

 

 

 

 

 

中には色々な面白いものがありますよスター

 

 

 

特に人気だったのがこの「おなら」のボタンですグッ

 

 

 

みんなニコニコで押していましたよ笑い

 

 

 

 

そしておしりから出ると大きなウンチの模型がうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、重い・・・・・アセアセ

 

 

持ち上がらない・・・・・アセアセアセアセ

 

 

Yくん、すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なコーナーがあって

楽しかったですねラブラブ

 

 

 

帰りには、ジュースとキラキラシールの

お土産もいただきましたよにんじん

 

 

 

 

 おやつ

 

このこのに戻ったらおやつを食べましょう爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで食べると美味しいねピンクマカロン

 

 

 自由時間

自由時間です花

 

印刷したちいかわを切っていますウシシ

 

 

 

 

 

レゴも楽しいね~ルンルンルンルン

 

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ごみ捨て

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 おわりの会

 

 

 

 

 

 

司会はHくんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたにっこり

 

 

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいです音符

 

 

また、明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねブルーハーツ

 

 

 

それでは、みなさん さようならかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲