7月8日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
7月8日(月)

 

こんばんは星空スター

このこのアートです歩く音譜音譜

 

 

今週も暑くなりそうですが

水分補給をしながら元気にスタートしましょうウシシグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

  はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

上手なあいさつでしたニコニコ飛び出すハート

 

  体操

 

 

今日も元気に体操をしましたよびっくりマーク

 

 

 

  おやつ

 

 

おやつタイムくまクッキーキラキラ

 

 

 

 

チョコレートが

大人気でした爆  笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

水分補給もばっちりだねキョロキョロラブラブ

 

 

 

工作 

 

工作をしましょうアップアップ

 

 

 

今日の工作は、夏!!!!

といことで花火アートをしました花火

 

 

ペーパー芯を切って

絵の具を塗ってぺたぺた看板持ちふんわり風船ハート

 

 

 

 

綺麗な色ですニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yくん、工作材料を検索中ですにっこりラブラブ

 

 

 

 

Hちゃん、とってもいい笑顔で

うちわ持ってますね!!

 

 

 

 

 

 

 

Nちゃんもとっても

良い笑顔ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

工作楽しいよねにっこりピンクハート

 

 

 

 

工作の時間が終わると

自由時間です真顔ラブラブ

 

 

 

  自由時間

 

 

 

ソファで過ごしたりラブラブ

 

 

おもちゃで遊んだりキョロキョロ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

パソコンでYOUTUBEも良いね爆  笑ハートハート

 

 

 

  掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラキラキラ

 

  おわりの会

 

 

 

 

 

今日の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたびっくりマーク

 

 

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですスター

 

 

 

 

また、明日も皆が元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねくまクッキー音譜音譜

 

 

それでは、みなさん さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲