6月8日♪藤田農園・じゃがいも掘り♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 TODAY'S
 
6月8日(土)

 

こんばんはおすましペガサスキラキラ

このこのアートです照れラブラブ

 

今日は絶好のお出かけ日和となりました晴れ

 

 

それではさっそくはじまりの会から

このこのさんスタートしましょうベルベル

 

 はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 体操

 

 

 

今日は、ジャンボリーミッキーをしましたよラブラブラブラブ

 

 工作

 

工作をしましょうアップアップ

 

チェリーリングを作っていますピンク音符

 

 

Hくん、今日はアート号を作るんですってブルーハーツ

 

 

ペーパークラフトの続きをしていますハサミ

 

 

ぬり絵、とっても上手でしたよラブラブラブラブ

 

 

電車を組み立てています電車

 

 

駅も完成しましたよウインク

 

細かいぬり絵ですね~黄色い花

 

 

なんと!!じゃがいもを入れる箱を作りましたびっくりマーク

これで帰りもばっちりだねキラキラ

 

 

 お昼ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなご飯がたくさんでしたお弁当

 

 

 

 じゃがいも掘り

 

準備ができたら、藤田農園さんへ向けて出発です車

 

 

 

到着しましたよ~照れ

 

 

 

午前中は田植えをされていたそうですピンク音符

 

 

自然の中は気持ちいいですね~クローバー

 

 

さっそくじゃがいもを掘っていきましょうスター

 

 

 

 

地面がちょっと硬いけど頑張って掘ろうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜のメニューは何にしようかなぁくるくるくるくる

 

 

それでは、このこのに戻りましょう音符音符

 

帰りの車ではぐっすりでしたぐぅぐぅ

 

 

 おやつ

 

 

おやつを食べましょう指差しスター

 

じゃがいも掘りで体力を使ったのか、

みんなお腹ぺこぺこだったみたいです笑

 

 

水分補給もしっかりできましたアップ

 

お誕生日会お祝いケーキ

 

 

明日はHくんのお誕生日ですバースデーケーキ

みんなでお歌を歌ってお祝いをしましたクラッカー

 

 

ロウソクの火をしっかり吹き消すことができましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 自由時間

 

自由時間です拍手

 

 

ハルトくん、すごく楽しそうです音譜

 

 

今日は色んなカードゲームで遊びましたよウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ盛り上がっていましたアップアップ

 

 

どんどんフォームがキレイになるHくんです!!

 

 

先週作っていた七夕飾りがモビールになりました七夕

やったね!!

 

 掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれました!!

 

 

 おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Hくんですまじかるクラウン

 

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよびっくりマーク

 

 

Hくんに、お誕生日カードを渡しましたラブラブラブラブ

12歳のお誕生日おめでとう花

 

これで、今日のこのこのさんはおしまいですキラキラ

 

 

 

また来週もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねチョキ

 

 

 

それでは、みなさん さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

キテミテ中之島

 

 

 

 

 

 

開催期間:5月25日~6月30日

 

 

 

 

 

 


子どもたちの個人作品が
京阪大江橋駅の
通路(改札外)に展示されていますラブラブ


みんなで描いた
布の作品もあり
それは、中之島駅の
通路(改札外)にあります爆  笑ハートハート


どちらも改札外ですので

電車に乗ってはしごした場合

一度改札を出ないと見れません!



もし、近くに寄る機会があれば
楽しんでくださいウインクチョキラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲