5月29日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 TODAY'S
 
5月29日(水)

 

 

こんばんはウインク

このこのアートですかたつむりかたつむりかたつむり

 

昨日の大雨から一転、

とってもいいお天気に恵まれましたね晴れ

 

 

 

それでは今日も元気に

このこのさんスタートしましょうアップ

 

 

 

はじまりの会まで時間があったので

レゴで楽しんでいましたにっこりハート

 

 

 

 

 

 はじまりの会

 


 

司会はHちゃんですカラオケ

上手な司会でした爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 体操

 

 

 

今日も元気に体操しましたよ音符

 

 

 

 おやつ

 

 

 

体操がおわると

おやつの時間ですネザーランド・ドワーフグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日会

 

 

 

ハルトくんのお誕生日会をしましたよ飛び出すハート飛び出すハート

お誕生日おめでとう~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べた後、

Nちゃん、ダーツに初挑戦!!

上手やったねニコニコハートハート

 

 

 

 

 

 工作

 

工作をしましょうにっこり音譜音譜

 

 

いろんなペンを使って

壁面を仕上げていきますよ~グリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

楽しいよ~カエル飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

Hくん、アイロンビーズ上手やったね指差し!!

 

 

 

 

 

 

 

Yくん、グルーガンで

何を作っているのかな?にっこり飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

ペーパークラフトも

大人気でした照れイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 自由時間

 

自由時間です花火

 

 

Aちゃん、とても可愛いアイロンビーズを作っていますハートのバルーン

ハルトくんはレゴで遊んでいましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

Sちゃん、今日も1日がんばったね飛び出すハート

 

 

 

Hくん、ゲームをするみたいですゲーム

 

 

 

ダーツのフォーム、様になっていますね乙女のトキメキ

 

 

それぞれ、楽しく過ごしました照れブルーハーツブルーハーツ

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ごみ捨て

みんなで協力してこのこのさんをキレイにしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 おわりの会

 

 

司会はHくんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ爆  笑イエローハーツ

 

 

今日がお誕生日のハルトくん、

バースデイカードをもらってにこにこでした~バースデーケーキクラッカー

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですオカメインコ

 

 

また、明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねハートのバルーン

 

 

 

それでは、みなさん さようならオーナメントスター

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

受賞のお知らせ

 

第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール にて

 

Sさんの『すみたいまち』  が

絹谷幸二キッズ賞に入選しました!!!

 

 

5月31日(金)まで、梅田スカイビルの

天空美術館にて作品が飾られます。

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね音符

 

 

Sさん、おめでとうびっくりマーククラッカー

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲