5月15日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
5月15日(水)

 

こんばんは星空

このこのアートですかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

今日も元気にはじまりの会から

このこのさんをスタートする前に・・・・・・・・・ベル

 

 

このこのさんにミニ四駆が来ました!!

さっそくYくんが組み立ててくれていますイエローハーツ

4台揃ったらみんなで走らせようね車

 

 

 

 

  はじまりの会

 

 

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Hちゃんですまじかるクラウン

 

  体操

 

 

 

今日は、ジャンボリーミッキーをしましたよ拍手

 

  おやつ

 

 

おやつタイム音譜音譜

 

今日はどのおやつが人気かな?

 

点数を渡してお買い物練習です音符

 

 

 

 

おっとっと、美味しいよね~OK

 

 

 

 

 

工作 

 

工作をしましょうアップアップ

 

てるてる坊主や傘を仕上げていきましょう傘

 

 

 

「できたよ~」宇宙人あたま

 

完成したら、次の工作をしましょうニコニコラブラブ

 

Sちゃんのぬり絵、本当にいつも素敵ですキラキラ

 

 

HくんとHちゃんで協力して、

くまもんのミニ四駆を組み立てています花火

 

 

レジン職人さん、本日も量産しています黄色い花

 

 

はい、ひょっこりはんブルーハーツ

 

 

Hくん、今日もいい笑顔ですね音符

 

 

 

  自由時間

 

自由時間ですカラオケ笑い

 

何を検索してるのかなはてなマーク

 

 

組み立て、ラストスパートです炎

 

 

 

  掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

  おわりの会

 

 

 

 

司会は、Aちゃんですまじかるクラウン

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたびっくりマーク

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですハートのバルーン

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね照れラブラブラブラブ

 

 

 

それでは、みなさん さようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま     黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま     熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

このこのの初期からドライバーとして

子どもたちの送迎にあたってくださっていた原熊さんが

都合により、本日で退職されることとなりました花

 

子どもたちが書いたメッセージを

代表してAちゃんが渡してくれましたハートのバルーン

 

子どもたちみんなも

「ありがとうございました」と

感謝の気持ちを伝えることができましたピンク音符

 

 

原熊さん、長い間お世話になり、ありがとうございました

どうぞ、お元気で!!

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

受賞のお知らせ

 

第3回 絹谷幸二 天空美術館 キッズ絵画コンクール にて

 

Sさんの『すみたいまち』  が

絹谷幸二キッズ賞に入選しました!!!

 

 

5月31日(金)まで、梅田スカイビルの

天空美術館にて作品が飾られます。

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね音符

 

 

Sさん、おめでとうびっくりマーククラッカー

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲