3月18日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
3月18日(月)

 

こんばんは星空

このこのアートです爆笑スター

 

今日が卒業式の学校も多くありました桜

おめでとうございます!!

いい天気でよかったですにっこり飛び出すハート飛び出すハート

 

 

では、今週も元気に

このこのスタートしましょうびっくりマーク

 

 

 

 はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

とても上手な司会でしたチューピンクハート

 

 

 体操

 

 

 

 

今日も元気に体操しましたよ口笛ルンルンルンルン

 

 

 おやつ

 

 

おやつタイムくまクッキー音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

ヤッターメン当たりはでたかな?!?

 

 

水分補給もばっちりでしたOKUMAくん

 

 

 工作

 

工作をしましょうアップアップ

 

 

 

今週の工作は、カレンダー制作ですネザーランド・ドワーフハートのバルーン

 

4月の年度替わり

スケジュールを確認するのもいいですね照れピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃん、いい笑顔ニコニコハート

 

 

 

いろんなカレンダーがあって

素敵でした拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

すごいカレンダーになりそうですねふんわり風船ハートふんわり風船ハート晴れ

 

 

 

集中してアイロンビーズしていますふんわり風船星

 

 

完成したのかな?ニコニコラブラブ

にっこり爆  笑グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

Mちゃん、レジン工作にハマっていますグッおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 

 

カレンダーできたよ~ラブピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

かっこいいカレンダーだ!!てへぺろ

 

 

 

 

 

 自由時間

 

 

自由時間です野球スター

 

 

読書をしたりおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

工作の続きをするのもいいね音符音符

 

 

ソファでまったり過ごしましたブルーハーツブルーハーツ

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ごみ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

 おわりの会

 

 

 

司会はRちゃんですまじかるクラウン

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれました歩く飛び出すハート

 

 

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですスター

 

 

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねびっくりマーク

 

 

それでは、みなさん さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

アートケーション作品巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!

(上記以外の日は健康福祉プラザに飾ってあります!)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

【《このこのアート堺》の公式インスタグラム】を開設しました!!

 

子どもたちが作った作品やイベント告知など更新予定ですキラキラキラキラ

下記のURL、QRコードからチェックしてみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲