2月27日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 TODAY'S
 
2月27日(火)

 

 

こんばんはびっくりマーク

このこのアートです音符

 

 

 

今日も元気にはじまりの会からこのこのさんスタートですスター

 

 

 

 

 はじまりの会

 

 

司会はMちゃんですカラオケ

今日も上手に務めてくれましたニコニコピンクハート

 

 

 体操

 

 

 

今日も元気に体操しました歩く音符音符

 

 

 おやつ

 

 

おやつの時間ですジュース

 

 

水分もしっかりとりましょう指差しふんわり風船ハート

 

 

ピーーースチョキ真顔ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 工作

 

工作をしましょうアップ

 

今日の工作は、3月の壁面制作ですクローバー

 

 

 

 

いろんな材料を使って

制作しましたキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

 

 

新聞紙に毛糸を巻いたりニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

Sちゃん、細かい制作も

集中して取り組んでたね指差しピンクハートピンクハート

 

 

 

綺麗な作品になりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

どんな壁面になるのか楽しみですニヤニヤダッシュ

 

 

 

 

残った時間で

好きな活動をしていますジンジャーブレッドマンキラキラキラキラ

 

 

 

ペーパークラフトが大人気でしたラブラブラブラブ

 

 

 

 

Mちゃん、編み物がすごく上手でした笑ううさぎハート

 

 

 

 

 自由時間

 

自由時間ですふんわり風船ハート

 

 

 

ソファでまったりしたりニコニコラブラブ

 

 

 

工作の続きをするのも良いよね爆  笑ピンクハート

 

 

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、ごみ捨て、机拭き

みんなで協力してこのこのさんをきれいにしましたキラキラ

 

 おわりの会

 

 

 

司会はHくんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたハートのバルーン

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですぽってりフラワー

 

 

明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね乙女のトキメキ

 

 

それでは、みなさん さようならスターオーナメント

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

  第8回このこのアート展開催のお知らせ

このこのアート展が下記の日程で開催されます!!

今年も素敵な作品が揃いました。

ぜひ、足をお運びくださいね!!!

 

               記

 

開催期間:2024年2月13日(火)~3月2日(土)

開催場所:大阪府立近つ飛鳥博物館 地階広場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

アートケーション作品巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!

(上記以外の日は健康福祉プラザに飾ってあります!)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽