2月1日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
2月1日(木)

 

こんばんは星空

このこのアートですうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

2月が始まりましたね節分ハートのプレゼントクッキーのプレゼント

最近はお天気がすっきりしませんが、

今日も元気なこのこのっ子の様子をお届けしま~すうさぎクッキーねこクッキー

 

 はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 体操

 

 

 

今日は、ジャンボミッキーをしましたよ歩くラブラブラブラブ

 

 おやつ

 

おやつタイムマカロン音譜音譜

 

寒い時期のラーメンは格別ですラーメン

 

ジュースも人気なんですよジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 工作

 

工作をしましょうカラーパレットハサミ

 

Yくんはアート展工作ラストスパートですスター

 

Mちゃんも順調ですチョキ

 

Aちゃんはお勉強拍手

 

 

 

Sちゃんは今日も干支のペーパークラフトです龍音譜

 

 

 

 

 自由時間

自由時間ですカラオケスター

 

 

ゲームが人気ですね~照れ飛び出すハート

 

YくんはYoutubeに夢中ですキラキラ

しっかりとリクエストしてくれましたよピンク音符ピンク音符

 

 

 

ベイブレードはスタジアムが広くなって再びブームに!?

 

 

Sちゃん、毎回コツコツと取り組んでいた

干支のペーパークラフトが完成しました!!

頑張ったね拍手

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥チワワ黒いのしし

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

 おわりの会

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ!!

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいです指差しスター

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますね照れ飛び出すハート

 

 

それではみなさん、さようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

  このこのアート展開催のお知らせ

このこのアート展が下記の日程で開催されます!!

今年も素敵な作品が揃いました。

ぜひ、足をお運びくださいね!!!

 

               記

 

開催期間:2024年2月13日(火)~3月2日(土)

開催場所:大阪府立近つ飛鳥博物館 地階広場

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

美原区役所    2月2日12:00~2月9日15:00まで

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいねハートのバルーン

(上記以外の日は健康福祉プラザに飾ってあります!)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽