1月25日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
1月25日(木)

 

こんばんは星空

このこのアートですかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

今日、1月25日は『日本最低気温の日』だそうですびっくり

1902年(明治35年)1月25日、北海道の旭川で

 

氷点下41℃

 

を観測。

この観測が日本最低気温の公式記録となったことにちなんで

記念日が制定されたそうです目

 

 

また、最低気温の日となったことに因んで

「中華まんを食べて身も心も温まってほしい」

『中華まんの日』や

「ホットケーキを食べて身も心も温まってほしい」

『ホットケーキの日』にもなっているそうですよホットケーキ

 

 

それでは今日のこのこのさんスタートしましょう!!

 

 はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 体操

 

 

今日は、ジャンボリーミッキーをしましたよニコニコラブラブ

 

 

 

 おやつ

おやつの時間です歩くイエローハーツ

 

何を食べようかなぁ~・・・??

 

 

ゼリーが美味しいねウインクグリーンハーツ

 

 

チョコも人気です音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

みんなでピースチョキ

 

 

美味しくいただきました日本国旗

 工作

工作をしましょうアップアップ

 

Sちゃん、今日は貼り絵の気分だそうです音符

 

 

Sちゃんは、手袋の工作に集中して取り組みました雪だるま

 

 

Hくんはビー玉アートに取りくみましたよくるくるくるくる

 

 

今日はミサンガ作りが流行していたこのこのさんうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

みんな集中して取りくみました合格

 

 

ハルトくん、鬼さん作ろうね~節分

 

 

Yくんはアート展の作品作りに取りくみましたハートのバルーン

 

 

 

Sさんはなにやら実験のようなことをしていましたよびっくりマーク

 

 

みんなそれぞれに集中して活動に取りくみましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 自由時間

自由時間ですチョキ

 

自由時間もミサンガ作りに取りくむ女子ーズイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

ゲームやタブレットも楽しいね~照れハート

 

 

風船大好き、Yくんふんわり風船星

 

 

 

Hちゃん、ミサンガ完成です!!

 

 

1日で仕上げるの、すごいね~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 おわりの会

 

 

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよグッ

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですオーナメント

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますね指差しスター

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

中区役所     1月22日12:00~1月26日15:00まで

 

美原区役所    2月2日12:00~2月9日15:00まで

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいねハートのバルーン

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲