1月6日♪初詣♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
1月6日(土)

 

 

こんばんは照れイエローハーツ

このこのアートです音符

 

 

 

今日は『小寒』です雪の結晶

小寒を過ぎた頃からは『寒の入り』ともよばれ

この時期辺りに寒中見舞いをだすのが慣例だそうですよ目

 

 

 

最近では手紙を出す機会が減り、

切手の値上げなんてニュースも聞こえてきています宇宙人あたま

 

 

 

ちょっと思いついたお友だちに

お手紙を書いてみるのも良いかもしれませんねメール

 

 

 

 

 

それでは、このこのさんスタートしましょうアップアップ

 

 

 

 はじまりの会

 

 

 

司会はMちゃんですカラオケ

 

 体操

 

 

 

ジャンボリーミッキーでしっかりと身体を動かしました歩く音譜音譜

 

 工作

 

工作の時間です雪だるま

 

アート展に向けて、作品の手直しをしていますスター

 

 

 

全体作品にも取り組みましたちょうちょ

 


Hちゃん、家具を作っていますUMAくん

 

 

 

 

 

Sちゃん、Wordで小説を仕上げていますくるくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お昼ごはん

 

お昼ごはんを食べましょうスター

 

お買い物チームはお金の支払いも自分で頑張っていますがま口財布

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなご飯がいっぱいでした~音符音符

 

 

 

はつもうで

みんなで百舌鳥八幡宮に

初詣に行きました車

 

 

 

 

 

 

 

手を洗って清めましょうキラキラ

 

 

順番にお参りしますお願い

 

 

 

 

 

素敵なお守りがたくさん並んでいましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

大きな鯉を発見目

 

 

ぽかぽかと気持ちのよいご陽気だったので

近くの古墳までお散歩しに行きましたニコニコ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩の途中で、お家の屋根にとまる

白さぎを発見!!!!

 

色んな景色を見ながらお散歩を楽しみましたラブラブ

 

 おやつ

 

 

 

 

このこののおやつや、アイスクリームを食べましたニコニコブルーハーツ

 

 モルック・ボッチャ

子どもたちからのリクエストに応えて、

モルックとボッチャをしましたよベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも白熱した試合になりました~メラメラ

 

またやろうね~ニコニコ花火

 

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、ごみ捨て、机拭き、窓拭き

みんなで協力してこのこのさんをきれいにしましたキラキラ

 

 おわりの会

 

 

 

 

司会はHくんですカラオケ

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

来週の月曜日は『成人の日』で

このこのさんはお休みです日本国旗

 

 

 

また、9日の火曜日にみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますね晴れ

 

 

それでは、みなさん さようならバレエ富士山ダルマ

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

南区役所     1月12日12:00~1月19日15:00まで

 

中区役所     1月22日12:00~1月26日15:00まで

 

美原区役所    2月2日12:00~2月9日15:00まで

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいねハートのバルーン

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲