12月23日♪クリスマスパーティー♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 

 TODAY'S
 
12月23日(土)

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

このこのアートです雪だるまラブラブ

 

 

今日はひと足お先に

クリスマスが来たこのこのさんクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

楽しいゲームやクッキングで楽しみましょうねびっくりマーク

 

 

 

プレゼントもあるよ~クリスマスツリートナカイサンタピンクハートピンクハート

 

 

では、今日も元気にスタートです!!!!

 

 

 

はじまりの会

 

 

司会はRちゃんですカラオケ

丁寧にあいさつしてくれましたニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

体操

 

 

 

 

元気よく体操しました歩く音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

クリスマスイベントクリスマスツリー

 

 

 

 

 

ボッチャ大会♪

 

トーナメントで戦いますメラメラ

 

 

 

真剣勝負ですよ~目

 

 

 

 

 

 

 

白熱した試合で盛り上がりました!!

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

ご飯を食べましょうラブラブ

 

みんなで食べると美味しいねうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

美味しそうなお弁当ばかりお弁当

 

 

いつもの定番をお買い物してきたよ割り箸

 

 

食後は腕相撲サークルのような状態になっていましたふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

モルック大会♪

 

モルック大会ですアップ

 

モルック棒を投げて、数字の書かれたスキットルを倒し

合計点数を50点ぴったりに合わせるゲームです。

 

 

初めてやるゲームなので説明をしっかり聞きましたニコニコ義理チョコ

 

ゲームスタートベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォームが様になっていますねウインクスター

 

 

 

 

 

 

ゲームがすすむに連れてスキットルがバラけていくので

狙うのが難しくなります猫あたま

 

 

 

 

 

みんなでワイワイと盛り上がりました爆  笑くるくる

 

 

 

すこ~しクールダウンのお時間ですクリスマスベル

 

 

 

 

 

 

プロジェクターでこのこのさんの天井に

サンタさんやトナカイさんが現れましたサンタトナカイ

 

 

 

床に寝転がって、しばし楽しみましたクリスマスツリー

 

 

 

 

クッキング・おやつ

それでは、みなさんお待ちかね

クッキングでパフェを作りましょうパフェ

 

 

トッピングがたくさんあるので選んでねウインクブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

誰よりも早く準備ができて満面の笑みです照れラブラブ

楽しみにしててくれたんだね~ハートのバルーン

 

 

たくさんあるトッピングの中から

何を選ぼうかな~はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

完成したら、いただきま~すニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかわりもして、大満足でしたね花

 

 

 

 

プレゼントタイム

おやつの後は、いよいよお待ちかねのプレゼントタイムですプレゼント

 

さあ、何が当たるかな誕生日帽子

 

 

くじの番号が入ったカプセルを選んで切っていきますハサミ

 

 

 

どれがいいかなぁ~虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、みんなにプレゼントが行き渡りましたねまじかるクラウン

 

 

何が入っているのかなはてなマーク

さっそくあけてみましょうびっくりマーク

 

 

何かな~はてなマークはてなマーク

 

 

「あれやな・・・・」

 

 

 

お友だちと話し合っての交換も上手にできましたよ!!

 

 

 

お気に入りのプレゼントが当たって

大満足です飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

自由時間

 

宿題で疲れたので動画で癒されていますスター

 

 

みんな、早めに宿題を終わらせようと頑張っていましたよグラサン

これからクリスマス、お正月と楽しいことたくさんあるもんね音譜

 

 

ベイブレードがお気に入りラブラブ

 

 

プラレールも楽しいね~音譜

 

 

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ごみ捨て

みんなで協力してこのこのさんをきれいにしましたキラキラキラキラ

 

おわりの会

 

 

 

司会はAちゃんですふんわり風船ハート

 

みんなに楽しかったことを聞いてくれました猫あたま音符

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですキノコ

 

 

いよいよ冬休みが始まりました!!

楽しい予定がたくさんあるので

体調に気をつけて過ごしましょうね流れ星

 

 

月曜日は大阪女学院でピッツァを作りますピザ

 

 

また来週もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれるのを楽しみにしていますねウインクブルーハーツ

 

 

それでは、みなさん さようならオーナメントおすましペガサススター

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

北区役所     12月20日12:00~12月26日15:00まで

 

南区役所     1月12日12:00~1月19日15:00まで

 

中区役所     1月22日12:00~1月26日15:00まで

 

美原区役所    2月2日12:00~2月9日15:00まで

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!!

 

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲