12月20日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
12月20日(水)

 

こんばんは星空

このこのアートですうさぎのぬいぐるみスター

 

 

ことちゃん、とっても良い笑顔ですねニコニコラブラブ

今日も元気にこのこのさんスタートしましょうアップアップ

 

 

 

はじまりの会

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですベル

 

 

体操

 

 

今日は、ジャンンボリーミッキーでしたよチョキ

 

おやつ

おやつタイム音譜音譜

 

 

 

 

おいしいね~ニコニコ音符

 

 

 

Aちゃんアタリがでました音譜音譜音譜

 

 

Hちゃんもアタリです!!

みんなすごいなぁうさぎのぬいぐるみハートのバルーン

 

工作

工作をしましょうアップアップ

 

アート展の作品に取り組みましたふんわり風船ハート

 

いよいよ、最後の土台の部分を塗っていきますカラーパレット

 

 

Rくん、発泡スチロールカッターを使って

なにやら製作中・・・ふんわり風船星

これはどこのパーツになるんでしょうねはてなマーク

 

 

 

Hくん、ソルトアートに色付けをしましたニコニコルンルン

きれいな色だねハート

 

 

アドベントカレンダー作りもしましたクリスマスツリー

 

数字を書いて・・・・

 

 

くるんって丸くできたよ!!

 

 

ハルトくん、一番上のパーツが完成です雪だるま

 

 

ことちゃんはポスカの感触が楽しかったようで

たくさん色をつけていましたよニコニコラブラブ

 

お家でカウントダウンに使ってくださいねクリスマスツリークリスマスベル

 

 

Hくん、今日はミシンに挑戦ですメラメラ

色々思いつくの、すごいなぁデレデレラブラブ

 

 

 

Rちゃんは今日はギターを作る気分ではなかったようで

ペーパークラフトに取り組みました花

 

 

Nちゃんはキャンバスにペンで

とってもきれいな絵を描いていましたよ照れ

 

 

 

 

自由時間

自由時間です野球スター

 

Yくん、クリスマスツリーのオーナメント作りの

続きに集中してとりくんでいます雪の結晶

 

 

 

ソファでまったり・・・・おねがい音譜音譜音譜

 

思い思いに過ごしました合格

 

 

掃除

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよびっくりマーク

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですオーナメント

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

 

北区役所     12月20日12:00~12月26日15:00まで

 

南区役所     1月12日12:00~1月19日15:00まで

 

中区役所     1月22日12:00~1月26日15:00まで

 

美原区役所    2月2日12:00~2月9日15:00まで

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!!

 

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲