12月18日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

 TODAY'S
 
12月18日(月)

 

 

 

こんばんは音符

このこのアートですニコニコラブラブ

 

 

今日はほんっとうに寒いですねアセアセ

 

 

 

体調管理に気をつけて

今日も元気にこのこのスタートですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

はじまりの会

 

 

 

司会はMちゃんですカラオケ

上手に務めてくれましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

体操

 

 

 

今日も元気に体操しましたよ歩くブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

 おやつ

 

 

体操が終わったら

おやつを食べましょう笑ううさぎ!!

 

 

 

 

 

 

 

水分補給もばっちりですね爆  笑ピンクハート

 

 

 

チョコレートが大人気でしたスターハート

 

 

 

工作

 

 

おやつを食べた後は、工作をしましょう義理チョコ

 

 

 

 

今日は、アドベントカレンダーを作ります笑ううさぎ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

画用紙を切ったり、貼ったりクリスマスツリーチューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中して取り組んでいます雪だるまスター

 

 

 

色ペンでカラフルにチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

Hちゃんも綺麗に仕上げていますねサンタふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

Rくん、笑顔でギリギリ起きてますねジンジャーブレッドマンピンクハート

 

 

 

 

 

 

かわいいアドベントカレンダーが

たくさん完成していました照れラブラブラブラブ

 

 

 

掃除

 

 

 

 

 

 

掃除機、ごみ捨て、窓拭き、机拭き

みんなで協力してこのこのさんをきれいにしましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

おわりの会

 

 

司会はAちゃんですカラオケ

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよグリーンハーツ

 

 

 

 

これで、今日のこのこのさんはおしまいです虹

 

 

また、明日もみんなが元気にこのこのさんに来てくれるのを楽しみにしていますねニコニコふんわり風船ハート

 

 

それでは、みなさん さようならオーナメントおすましペガサススター

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲