12月13日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
12月13日(水)

 

 

 

こんばんは星空

このこのアートですチョキ

 

 

今週ももう折り返しです!!

 

今日も元気にこのこのさんスタートアップアップ

 

 

はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 

体操

 

 

 

今日は、ジャンボリミッキーでしたよランニングランニングランニング

 

おやつ

 

おやつの時間ですうさぎのぬいぐるみキラキラキラキラ

 

 

どれにしようかな~??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日誕生日だったRくんの誕生日パーティーをしましたよびっくりマーク

 

 

 

お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

いい一年になりますようにおすましペガサスキラキラキラキラ

 

 

工作

 

 

工作をしましょうアップアップアップ

 

 

 

ソルトアートの続きをしていきますよアップアップ

 

 

 

 

Rちゃんはお塩の周りも塗ってくれました笑

 

ハルトくんもノリノリで色付けをしていましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

Nちゃんはかなり細かい模様指差し音譜

 

綺麗にできあがりましたよびっくりマーク

 

Hくんもソルトアートに挑戦炎

 

 

Rくんも挑戦しましたよニコニコラブラブラブラブ

 

 

Sくんは新しい塗り絵ですキラキラ

 

手書きか!?

と思うくらい精巧に塗っていました!!

 

Mちゃんもぬりえですグッ

 

細かい模様を器用に塗っていましたよ指差し飛び出すハート

 

Hちゃんはなにか新しい工作を進めている様子ニヤリラブラブ

 

ことちゃんはアート展の全体作品を進めていましたびっくりマーク

新聞を豪快に破ってくれましたよ笑
 

 

工作が終わり、自由時間の後はみんなで掃除をしましょうアップアップ

 

掃除

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Aちゃんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよラブラブラブ

 

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですびっくりマーク

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますねチョキ

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

*巡回展のお知らせを新たに付け加えました!!

 

            下矢印

            下矢印

            下矢印

  

 

受賞のお知らせです!

 

2023年アートケーションにおいて、「優秀賞」を受賞しましたびっくりマーク

 

優秀賞は、9年ぶりです音譜音譜

 

 

 

巡回展のご案内指差しキラキラ

 

以下の日程で作品が展示されます虹

 

堺市役所     12月1日12:00~12月10日17:30まで

 

北区役所     12月20日12:00~12月26日15:00まで

 

南区役所     1月12日12:00~1月19日15:00まで

 

中区役所     1月22日12:00~1月26日15:00まで

 

美原区役所    2月2日12:00~2月9日15:00まで

 

西区役所     2月19日12:00~2月22日15:00まで

 

東区役所     3月11日12:00~3月15日15:00まで

 

堺市立文化館  3月20日9:30~3月24日15:00まで

           『元気いっぱいのアートたち展』にて展示

           堺市立文化館2階 「しょうぶ」「つつじ」

 

 

ぜひ、ごらんになってくださいね!!

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽