11月20日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
11月20日(月)

 

 

こんばんは星空

このこのアートですくまクッキースター

 

11月も後半ですデレデレ乙女のトキメキ

 

もうすぐ12月、、、

年末は忙しいですね~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

体調管理に気をつけて過ごしましょう!!うさぎ

 

 

 

では、今週も元気に

このこのスタートしましょう照れ照れ

 

 

 

 

はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Rちゃんですまじかるクラウン

元気にあいさつしてくれましたネザーランド・ドワーフラブラブ

 

体操

 

 

今日は、エビカニクスをしましたよ照れ飛び出すハート

 

 

 

おやつ

 

おやつの時間です笑ううさぎキラキラ

 

 

 

水分補給もばっちりですねニコニコピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

工作

 

工作をしましょうアップアップ

 

 

 

パソコンで工作の材料を検索中ですにっこりラブラブ

 

 

 

 

 

今週もアート展に向けて

取り組みました看板持ちふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

Rちゃん、素敵なギターを制作中です目イエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

 

Hちゃん、何を作るのかな?ウインクハートのバルーンハートのバルーン

 

 

Sさん、ペーパークラフトに挑戦中ですニヤニヤグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

 

 

Hちゃん、紙粘土で

ピクミンを作っていました照れハート

 

 

 

 

Kちゃん、国旗をたくさん描いてるね笑ううさぎラブラブ

色も綺麗につけていました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

自由時間

 

自由時間ですびっくりマーク

 

 

 

ベイブレードをしたりネザーランド・ドワーフイエローハーツ

 

 

アイロンビーズも楽しいよねデレデレふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

掃除

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラ

 

 

 

おわりの会

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Sさんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ!!

 

 

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいですオーナメントオーナメント

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますね音譜

 

 

それではみなさん、さようならおすましペガサスキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

            下矢印

            下矢印

            下矢印

  

 

受賞のお知らせです!

 

2023年アートケーションにおいて、「優秀賞」を受賞しましたびっくりマーク

 

優秀賞は、9年ぶりです音譜音譜

 

 

 

これから堺市役所等で展示されるとのことです指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽