6月24日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
6月24日(土)

 

こんばんは星空

このこのアートですかたつむりかたつむりかたつむり

 

 

今日も元気に

このこのスタートです!!!ニヤニヤハートハート

 

 

 

 

  はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Hちゃんですうさぎのぬいぐるみスター

 

 

  体操

 

 

今日は、ジャンボリミッキーをしましたよねずみキラキラ

 

 

 

工作 

 

工作をしましょう立ち上がるラブラブラブラブ

 

 

ハルトくんはおうち作りです音譜音譜

ゴリラの家を作るそうです!!

 

 

Aちゃんはなにを作るのかな??

 

 

 

 

今日もペーパークラフトが人気でしたよグッ

 

  お昼ごはん

 

 

Aちゃんは大好きなそうめんハートのバルーン

 

ハルトくんは牛丼をチョイス照れ飛び出すハート

七味も入れて食べていましたよ炎

 

 

 

 

まるたせんせのおたのしみショー!

 

まるたせんせと一緒に登場したのはRちゃんですびっくりマーク

上手にギターを弾けていましたよ音譜音譜

 

 

紙芝居はHちゃんとRちゃんが上手に読んでくれましたおねがいラブラブ

 

続いてフロアシュートゲームです!!

蓋チームに分かれて得点を競います炎

 

フロアシュート初挑戦のRくんくまクッキー花

 

 

ハルトくんも上手に狙えていましたよニコニコキラキラキラキラ

 

 

 

Aちゃんは得点係を務めてくれましたよ歩くラブラブ

 

結果は3点差でゴーゴーチームの勝利でした炎

 

 

皿回しも楽しみました照れスター

 

Rくんも上手に回せてましたよ!!

 

 

  おやつ

 

おやつの時間ですマカロンピンクマカロン

 

 

Rくん、今日はこのこののおやつを食べました爆  笑ラブラブ

 

Rちゃんはチョコのおやつが気に入ったようですアップアップ

 

ハルトくん、安定のとり焼きさん太郎をチョイスグッ

辛いのが好きなようです炎

 

  自由時間

 

自由時間ですテニススター

 

今日は人数が少なく、レゴを独り占めでき、ご満悦のハルトくん笑

 

Rちゃんはペーパークラフトで新幹線を作るそうです音譜音譜

 

 

みんなでUNO大会ですハートのバルーン

盛り上がっていましたよアップアップ

 

  掃除

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、

このこのさんを綺麗にしてくれましたうさぎふんわり風船ハート

 

  おわりの会

 

 

 

おわりの会の様子ですにっこりピンクハートピンクハート

みんなで元気にあいさつしてくれましたジンジャーブレッドマンブルーハーツ

 

 

今週は、体調不良のお友達が

多かったな~、と感じます泣き笑い

夏風邪でしょうか?

 

手洗い、うがいを忘れずに

また来週も元気にきてくださいね~ニコニコハートハート

 

それでは、みなさん さようなら笑ううさぎハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲