6月21日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 

こんばんは目ピンク音符

このこのアートです笑ううさぎラブラブ

 

 

今日は、パラパラと雨が降りましたね泣き笑い

ジメジメした天気でした泣き笑い

 

 

では、はじまりの会をしましょうキョロキョロふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 はじまりの会

 

 

 

司会を務めてくれたのは、Rちゃんですデレデレ飛び出すハート

1日のスケジュールを説明してくれましたニコニコラブラブ

 

 

 体操

 

 

 

 

今日も元気よく体操しましたにっこりブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 おやつ

 

体操が終わると

おやつを食べましょう爆  笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

おいしそうなおやつだな~ニコニコチョキチョキチョキ

 

 

 

 

チョコバット当たったかな?ニコニコふんわり風船ハートふんわり風船ハート

 

 

 

 

 工作

 

 

今週の工作は、アートケーションに向けての

作品作りですうさぎハートハート

 

 

 

 

牛乳パックを裏返して

絵の具で絵を描いていますニヤリキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

Rくん、キレイな黄色ですね~デレデレ拍手飛び出すハート

 

 

 

 

真っ黒ピースチョキ爆  笑ハートハートハート

 

 

 

 

 

Rくんのアゴに絵の具がついてますね~ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

Hくん、集中して取り組んでいます目ハートハートハート

 

 

 

 

 

Sくん、細かいところも

ばっちりですねニヤニヤOKブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

Hちゃん、コースターを作っていますよ~ピンクハートピンクハート

 

 

 

 

工作の時間が終わると

自由時間をしましょうくまクッキーピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 自由時間

 

 

 

 

 

今日は、ユウキくんが

遊びにきてくれたのでみんな大喜び爆  笑チョキ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

仕事帰りに寄ってくれたみたいにっこりキラキラキラキラ

 

 

 

 

ベイブレードも大人気ですよ~目乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ことちゃん、良い笑顔です照れハート

 

 

 

 

 

自由時間が終わると

掃除をしましょう~ジンジャーブレッドマンチューリップピンク

 

 

 

 

 

 掃除

 

 

 

 

 

 

 

窓拭き、掃除機、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力して

このこのを綺麗にしてくれましたニコニコふんわり風船ハート

 

 

 

掃除が終わると

おわりの会です拍手飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 おわりの会

 

 

 

 

 

司会を務めてくれたのは、Aちゃんです!!

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいです音譜音譜

 

 

 

 

 

また明日もみんなが元気に

このこのさんに来てくれることを楽しみに待っていますね立ち上がるラブラブ

 

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

白鷺駅のロータリーに

てるてる坊主がたくさんいましたよ~ジンジャーブレッドマンチューリップピンク

 

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲