6月19日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
6月19日(月)

 

こんばんはうさぎのぬいぐるみスター

このこのアートですくまクッキーラブラブ

 

 

 

今週も元気にこのこのさんスタートですアップアップ

 

  はじまりの会

 

 

はじまりの会の司会を務めてくれたのは、Mちゃんですまじかるクラウン

 

  体操

 

今日は、ラーメン体操でしたよラーメン

元気良く体操しました手

Rくんは腹筋を頑張りましたよスター

 

  おやつ

 

おやつの時間ですマカロンピンクマカロン

 

 

 

 

 

暑いから水分補給もしっかりしようね~びっくりマーク

 

 

 

工作 

 

工作をしましょうハサミカラーパレット

 

今日からアートケーションに向けて

作品づくりがスタートしました家病院ビル

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に形になっていくのか、

お楽しみに~~照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、宿題を頑張りましたねハート

 

 

 

Mちゃんは、なんと自分で考えたお話しを書いています鉛筆

完成がとっても楽しみです照れ飛び出すハート

 

 

Kちゃん可愛いお野菜のイラスト完成で~すバレエハートのバルーン

 

 

  自由時間

 

自由時間です立ち上がる音譜音譜

 

Rくんすべての面を揃えるまで、

あと少しです!!

ほんと、すごいなぁ~うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

こえだちゃんも楽しいね歩くイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

DSでマリオかなはてなマーク

 

 

  掃除

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたキラキラキラキラ

 

 

 

  おわりの会

 

 

 

 

おわりの会の司会を務めてくれたのは、Sさんですまじかるクラウン

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ!!

 

こうして今日のこのこのさんはおしまいです爆  笑ラブラブ

 

また明日もみんなが元気にこのこのさんに

来てくれることを楽しみに待っていますね立ち上がるキラキラ

 

 

 

それではみなさん、さようなら車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/05/houdayhyoukasheet.pdf

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲