1月24日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
1月24日(火)

こんばんは星空

このこのアートですおねがいラブラブ

 

 

かなり冷え込んだ一日でしたね雪だるま

雪も風も凄かったですね泣き笑い音符

 

明日も雪が降るとか、、、、雪の結晶雪の結晶雪の結晶

みなさん、車の運転は要注意ですよ~泣き笑い泣き笑い

 

 

 

  はじまりの会

 

 

 

はじまりの会の司会は、ハルトくんが務めてくれましたチュー音譜

 

  体操

 

今日も元気に体操をしましたよ歩くブルー音符ブルー音符

 

  おやつ

 

おやつタイム~メラメラ

 

Hくんいい表情してますね~爆  笑笑

 

 

 

ハルトくん、おやつが辛かったそうです・・・・あせるあせる

 

 

みんな笑顔のなか、ハルくんだけしょんぼり・・・目

(そしてこの後、みんなのおやつを狙いにいってました!笑)

 

 

 

工作 

 

工作のお時間ですアップ

 

 

Hちゃん、大好きな高橋恭平くんのスマホを作っています携帯

 

 

 

Lくん、今日はメリケンサックを作るんだってびっくりマーク

すご~いびっくり

 

 

 

 

Yちゃんは集中してお絵かきにとりくんでいます黄色い花黄色い花

 

 

どれどれ・・・・

 

可愛いキャラクターがたくさん並んでいますね~ハートハート

 

 

 

 

 

アイロンビーズも相変わらずの人気ですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと休憩~ のび~~~スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも素敵な作品が出来上がりそうです宝石赤宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

  自由時間

 

自由時間ですほんわかラブラブラブラブ

 

 

Sさん声真似するおもちゃにすっかり夢中ですキラキラ

 

 

 

ハルトくん、ゴーゴー(ゴリラ)の紙芝居が完成したよ~って

教えてくれました!!!!

 

 

 

 

  掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除機、窓拭き、机拭き、ゴミ捨て

みんなで協力しあって、このこのさんを綺麗にしてくれましたハート

 

 

  おわりの会

 

 

 

 

 

おわりの会の司会は、Hちゃんが務めてくれましたUMAくん

みんなに楽しかったことを聞いてくれましたよ飛び出すハート

 

こうして今日の、このこのさんはおしまいですうさぎのぬいぐるみ音符

 

また明日もみんなが元気に、このこのさんに来てくれることを

楽しみに待っていますねスターマカロンピンクマカロン

 

 

それではみなさん、さようならオーナメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2022/05/R4%E6%94%B9%E8%A8%82%EF%BC%89%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E7%AD%89%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B9%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%82%B9%E6%A4%9C%E5%8F%8A%E3%81%B2%E3%82%99%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲