1月20日♪ | konokonoartのブログ

konokonoartのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

 

 TODAY'S
 
1月20日(金)

 

こんばんは星空

このこのアートですセキセイインコ青クローバー

 

 

今日1月20日は『甘酒』の日ですグラサンうずまき

甘酒は疲れを癒やし身体を温める効果が期待できる

ことから、甘酒などの製造・販売を行っている

森永製菓株式会社が大寒の日と同じ日に記念日を制定

しているそうですグッ

 

寒い日の甘酒美味しいですよね~~おねがいキラキラ

 

 

では、はじまりの会からどうぞびっくりマーク

 

 

  はじまりの会

 

 

司会は、Kちゃんですまじかるクラウン

元気よく務めてくれましたニコニコピンク音符ピンク音符

 

 

 

  体操

 

 

今日の体操は、ふりかけパラパラですランニングくるくる

みんなとっても上手にっこり!!

 

 

 

  おやつ

 

 

おやつの時間ですピンクドーナツドーナツ

 

 

 

オレオおいしいよねデレデレハートハートハート

 

 

 

 

 

 

  工作

 

さて、工作をしましょうカラーパレットハサミ

 

 

 

 

キャンバスに描いていますね~うさぎラブラブラブラブ

 

 

 

コッシーの貼り絵かな?キョロキョロ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

Hちゃん、ハルトくん

明日のイベントの準備を手伝ってくれましたニコニコハート

 

 

 

綺麗な作品ですね~ピンク音符ピンク音符

 

 

 

Rくん、今日も創作を頑張っています!!!にっこり飛び出すハート

 

 

 

イタリアを描いてます爆  笑ピンクハートピンクハートOK

 

 

 

 

 

 

Rくん、ひたすら木を紙やすりで

こすっています爆  笑飛び出すハート

つるつるになってますキョロキョロOK

 

 

 

  自由時間

 

自由時間ですニコニコOK

 

 

レゴを楽しんだり~ハート

 

 

パソコンも大人気でした照れピンク音符ピンク音符

 

 

 

  掃除

 

掃除をしましょう!!

 

 

 

 

 

窓拭き、机拭き、掃除機、ゴミ捨て

みんなで協力してこのこのさんを綺麗にしましたキラキラ

 

 

  終わりの会

 

 

 

司会を務めたのは、Sさんですまじかるクラウン

お友達に楽しかったことを聞いてくれましたよラブハートのバルーン

 

 

 

 

 

これで今日のこのこのさんはおしまいですびっくりマーク

 

また明日みんなが元気に来てくれるのを

楽しみに待っていますねくまクッキー花

 

 

 

 

それではみなさん!!

さようなら~~~~~車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

 

 

 

 

【このこのアート公式インスタグラム】を開設しました!!

 

 

定期的に、各施設の児童(アーティスト)が創った作品や、

展覧会の画像をアップしております。

下記QRコード、URLからアクセスもしくは、

検索して是非、フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

 

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

 

 

 

 

弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。
 

↓↓↓↓

 

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2022/05/R4%E6%94%B9%E8%A8%82%EF%BC%89%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E7%AD%89%E3%83%86%E3%82%99%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B9%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%82%B9%E6%A4%9C%E5%8F%8A%E3%81%B2%E3%82%99%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.pdf

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲