2月24日このこのアート京都~この世は誠に洗濯したき世の中でござるのぉ~ | konokonoart-kyotoのブログ

konokonoart-kyotoのブログ

このこのアートとは…障がいをもったお子さまとのんびり楽しく芸術にふれていただく施設です。施設での日々の出来事をつづります。

皆様こんにちは。

拙者は徳川の太平の世からやってきた、松平このこのでござる。

今日はなんとつつじの日なのでござるよね。

まあそんなことより気になるのは、我々の江戸がどんな世の中であるかであろう?

それでは見て行こうでござるよね。

 

 

 

むむ、まずは皆を連れて行く前にこの令和の世で書物を読んでおかなければならぬな

 

な、なんじゃこの珍しき箱は、、

 

世にも奇妙な風が吹き出しておる、、

 

お、おぬしがくつろいでいるその座布団の集合体のようなそれはなんなのじゃ!

 

色のついた墨じゃと??

 

江戸に参る前に腹ごしらえでもしておこうかの

 

しっかりと腹ごしらえしたまえ

 

良き笑顔じゃ

 

もう色のついた弁当箱と湯呑くらいではびっくりせんわ

 

湯呑が、、長い、、、

 

 

もう先の世で驚いてしまうのはこりごりじゃ!

江戸へ参ろうぞ!!!!

 

 

すまぬ!手違いで屋根に上陸してしまった!誠に申し訳ない、、

 

、、、なんか楽しそうじゃの、、

 

やはり楽しんでおるな

 

江戸は良き町並みじゃろうて

 

そなた達には拙者の友の忍びを紹介しようぞ

 

しかと、忍びの心得を学んでいって参れ

 

おぬしは何か悩み事でもかかえておるのか?

 

ん?なんだこれは

 

な、なんなんじゃこれは!!!

 

この者ら、動かぬ、、

 

急に振り返ろうが、やはり動かぬ。

 

最後はこのとぐろ巻き氷で腹ごしらえをするかの

 

とぐろ巻き氷を食べたらそろそろ先の世へ帰してあげなだめかの

 

これを乗って令和なる世に戻れるそうじゃ、、

 

拙者はとても楽しかったぞ、皆達者での、、、

 

 

 

 

 

おぬし、やはり何か悩み事か、、?

 

                                                                 

 ↓こ の こ の タ イ ム ス↓

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

 

「令和5年度とっておきの芸術祭」超報告!

 

このこのアート京都(堀川教室)が、今年も、やりました!やってくれました!

な、な、なんと!3年連続「京都府知事賞」受賞の大快挙!

 

更に「京都市長賞」、「京都南ロータリークラブ会長賞」、「佳作」も獲っちゃった。

んん~~~、まさに賞総舐め・オン・パレード!!

 

それでは、この抑えきれない衝動と感激を受賞作品とともに、

どうぞ!!!↓↓↓

 

 


            S.Tくん     
        「piano-piano-piano」
       京都府知事賞受賞作品(絵画部門)


続きましてぇ・・・・


             Rくん  
            「情熱」 
       京都市長賞受賞作品(書道部門)

 

更には・・・・

             MAKO

         「ティラノザウルス親子」

   京都南ロータリークラブ会長賞受賞作品(諸工芸部門)

 

 

まだまだぁ~・・・・

            SUNくん

          「パトカー出動!」

           佳作受賞作品

 

これからも保護者様の寛大なるご協力のもと、子どもたちの自信に満ちた笑顔を見るために、スタッフ一同努力してまいります!

子どもたちの可能性は無限大!「楽しい」からの「自分力」発見!

今回出せなかった子たちにも、どんどんチャレンジしていってもらえたらと、思っています。

         

               感謝 このこのアート京都一同

 

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご

 

  

 笑ううさぎ●○●○●○●○●○●○爆  笑

 

このこのアート京都では、一緒にアート活動等してくれるお友達を大募集しています。

 

『おもいっきりアートしたい!アート大好き! アートってよくわからんけど、このこので楽しいこといっぱいしたい!』

 

そんなお友達、いっぱい来てくださいネ立ち上がる

 

詳しくは下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印までお願いしますにっこり

 

笑ううさぎ●○●○●○●○●○●○爆  笑

 

このこのアート京都を運営する”マコム・プラニング”が

 

ウィックカレッジ

 

を寺町三条に開校致しました照れ

 

社会の仕組みや自立について学び、企業への一般就労を目指す障がい者向けのガレッジですルンルン手をたたく

 

詳しい内容は、5/21(土)の京都新聞に掲載されておりますにっこり

 

ぜひご覧になってくださいニコニコ飛び出すハート

 

  

てへぺろ○●○●○●○●○●○●にやり

 

インスタグラム始めました

 

各施設のこども達(アーティスト達)が創った作品、展覧会の様子等もアップしております。

是非、下記QRコード・URLからアクセスもしくは、instagramで検索してください。

フォロー頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致しますニコニコ

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon2