✻雪の季節ですね✻ | このこのアートしらかわ

このこのアートしらかわ

★令和2年度 京都とっておきの芸術祭にて『京都市長賞』受賞★
日々の活動・作品をアップしています!このこのアートの巨匠たちが生みだす作品をより多くの方に観ていただき、社会と子ども達の繋がりをより強くする一端を担えればと思います!

みなさんこんばんは~星空

 

今日も朝からちらほら雪の結晶雪の結晶が降ってましたね!

ちらほらと言いましたが朝七時くらいに外に出たときは少し吹雪いていました泣き笑い

 

雪が降ると楽しい半面、私は毎日自転車通勤なので朝起きて窓の外を見る度にハラハラしています~笑い泣き

 

今日は無事自転車で出勤できたものの本当に寒いですねびっくりマークびっくりマークびっくりマーク魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

でもそんな寒い中でもみんなめちゃくちゃ元気にこのこのにきてくれました~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

子どもたちは本当に寒さを感じていない様子でまさに「風の子」ですキメてるキラキラ

 

年々外に出ることが億劫になってきましたが、ぜひ子どもたちを見習っていきたいですねふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

さてさてそれでは今日の様子を紹介していきたいと思いますびっくりマーク

 

 

最近の流行りは絵の具による超大作ニヤリ

 

何日もかけてコツコツと色んな色を塗っていきますカラーパレット

 

真剣な眼差し目がハート飛び出すハート

 

こちらのお友達は絵の具とペンの合せ技星星星

もう始めてから何日立つでしょうか?一ヶ月以上でしょうか??

自分が納得するまで頑張ってくれていますチョキ

完成したらまたお披露目しますね~スター

 

こちらのお友達はシール貼りの達人指差し指差し

 

皆さま見えますでしょうか?なんとこれ全部シールなんですよ驚き驚き驚き

文房具屋さんでよく見る丸シールですよ!!

緑色の背景ももちろんシールなんです!!!!

こちらも完成まで後少し!最後のラストスパート応援してるよ~音譜音譜

 

 

 

丁寧に模写をしているお友達も発見キメてる

仮面ライダーかしら??何ができるかはお楽しみです星

 

 

こちらのお兄さんは今日は何を作るか悩み中、、、不安

これはどう??いやちょっと違うな、、、こっちは??ん~~~と悩んだ末に今日は兜の被り物を作ることに決定チョキめっちゃいい案ですな指差し

が、しかし、写真には収められず泣き笑いまた今度写真を取らせてもらったらお見せしますね音譜

 

今日できた作品はこちらですウシシ

でもまだまだ完成ではありません注意

どんな作品が出来上がるのか乞うご期待です炎炎炎

 

 

自由時間はそれぞれのんびり好きなことをして過ごしましたOKOKOK

 

 

みなさん本日もありがとうございましたお願い

まだまだ寒いのでほんとに暖かくしてお休みくださいねふとん1ふとん2ふとん3

 

皆さんの上に明日もいいことがありますように虹

それではまたね~バイバイバイバイバイバイ

 

---------------------

【受賞のお知らせ】
令和3年度『京都とっておき芸術祭』にて,このこのアート白川のお子さんとスタッフが力を合わせて創った作品が『佳作賞』を受賞致しました。

 

 

【このこのアート公式instagram】開設いたしました!

フォローしてね!

各施設のこども達が創った作品、展覧会の様子等もアップしております!

下記QRコード URLからアクセス もしくはinstagramで検索の上、絶対!!フォローしてね!

https://instagram.com/konokonoart?igshid=1n8uq38mjqbon

 

【このこのアート公式TikTok】開設いたしました!

Instagramには載っていない日頃の子どもたちの動画もあるのでQRコードやURLから検索してぜひフォローしてご覧ください!!

https://www.tiktok.com/@konokonoart

 

-----------------------

 弊施設ガイドライン自己評価は下記URLをクリックして参照ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://toronco-academy.com/wp-content/uploads/2023/02/konokono%EF%BC%86toronco%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A9%95%E4%BE%A1%E8%A1%A820230201.pdf

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
放課後等デイサービス
このこのアート 白川施設
HP http://kono-kono.com
電話/075-754-0888 FAX/075-754-0666
住所/〒606-8416
京都市左京区浄土寺上馬場町117-1
ファーイースト白川通1階
営業時間/月-金 11:00-20:00 (活動時間13:00-18:00)
土または学校の休暇期間 9:00-18:00 (活動時間10:00-17:00) 

お子様のご利用・相談等お気軽にお電話ください。
▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲

【このこのアート白川指導員募集】
雇用形態:アルバイト・パート 13:00~18:00 くらい
時間と曜日は相談可能

時給:1030円

交通費:全額支給

年齢:19~50歳位迄

資格要件:特になし 学生さん、自動車運転免許保持者歓迎

担当 :若杉 まで