放課後デイサービスkonoki有明「ドッジボール」「る・く・るへ行こう」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

本日、6月10日は「夢の日」です!

 

これは夢の中という意味の【む(6)ちゅう(10)】の語呂合わせと夢が叶うの「叶」の字に「10」が含まれていることから

香川県に住む女性が6月10日に記念日を提唱しましたびっくり

「夢の実現に力を貸してくれた人に感謝し、自分の夢について考える日」とされており夢中になれることが少ないこの時代に

このような機会を作ろうとすること自体が素晴らしいとの声が多数寄せられたことから後日正式な記念日に認定されておりますキラキラ

なんかロマンチックですねウインク

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

まず6月7日(金)のレクリエーションは「ドッジボール」でした!

 

目当ては・・・

・たくさんボールを触ろう

・チームと協力して頑張ろう

でした音符

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手拍手

 

説明が終わったらチーム分けをして

元外野を決めます!

 

全ての準備が整ったらスタートです🚩

 

みんないくぞ!

おう!!

 

 

そーれ🥎

 

 

おっと、あぶねえ(´・ω・)アセアセ

 

 

ボールをよく見てキャッチと爆  笑

 

 

さて、誰を当てようかな~ニヤリ

 

 

それ、反撃開始だグー

 

 

なんのこれしき気づき気づき

 

 

両チーム、一歩も譲らない激戦!

 

 

勝敗の行方は??

 

次回に続く

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

konokiでやるドッジボールのレクは毎回、勝負が接戦になりますので

ハラハラドキドキです!

互いに一歩も譲らない勝負って見てる方も熱くなりますよねニコニコ

 

 

 

続きまして6月8日(土)のレクリエーションですキラキラ

 

「る・く・るへ行こう」でした!

 

目当ては・・・

・ルールを守り仲良く遊ぼう

・職員の話をしっかりと聞こう

でした音符

 

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手拍手

 

 

お話が終わったら支度をして出発します車

 

 

では、出発進行ダッシュダッシュダッシュ

 

車の中で、しりとりをしていたらあっという間に到着爆  笑

 

着ーいた、着いた、着いたんこぶ~っとグラサンカラオケ

 

では入場!

 

 

それでは、ここでクイズですウインク

デデン!

 

この入場チケットには仕掛けがあります。

一体、何の仕掛けが隠されているでしょうか??

 

 

正解は、このあとすぐグラサン

 

 

 

る・く・るの中は色々な化学体験があって盛りだくさんおねがい

 

 

走りながら電気を充電したりキラキラ

 

 

暗闇の迷路に入って冒険したりニコニコ

 

 

一生懸命にレバーを引いて・・・

 

 

プロペラを飛ばしたりびっくり

 

 

お腹が空いたから、みんなで一緒にお昼ご飯を食べよう🍱

 

いただきまーす!

 

 

午後も様々なゾーンを楽しみましたキラキラ

 

 

 

きちんとルールを守ることができ

みんな花丸でしたウインク

 

またみんなで行こうねラブラブ

 

 

ブログを読んでくださりありがとうございました!!