放課後等デイサービスkonoki有明「バルバレー」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

本日5月8日は「コカ・コーラが発売開始」の日です!

 

これは1886(明治19)年5月8日、アメリカ・アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートン氏が炭酸飲料水

コカ・コーラを発売しました。

当時のアメリカではコカインは麻薬とは考えられておらず、コカインアルコールの飲み物は

「うつ状態が劇的に改善し、活力がみなぎる」として人気がありましたが

同時期に激しい禁酒運動が起こったこともあり、代用飲料を模索していたジョン・ペンバートン氏は

「ある時コーラの原液と水の調合テストで誤って炭酸水を使ってしまった」ことから偶然的に誕生したのが

コカ・コーラだとされておりますびっくり

その流れもあり販売当初はアルコールに代わるコカイン入りの炭酸飲料水の薬として扱われておりました。

コカ・コーラは販売直後から

  • 医師
  • 学者
  • 弁護士

をはじめとした上流階級層に支持され戦争で負傷した兵士たちにも圧倒的な人気だったことから

大ヒットを記録し、一気に国民的飲料となりましたキラキラ

また、時代に沿った改良が行われているコカ・コーラには

・正確なレシピを知る人物は重役や極めて限られた数名だけ

・改良されている経緯の一部が謎

といった多くの都市伝説があり、これらは英語で民間伝承を意味するフォークロアと掛けてコークロアと呼ばれ

人々がコカ・コーラに興味を引く一因となっております!

 

ちなみにサンタクロースの服装が赤と白のイメージが強いのはコカ・コーラ社のコーポレートカラーを

使用してサンタクロースのイラストを描き、キャンペーンを行ったことがきっかけで同キャンペーン世界的にも

広まって今日に至ると公式にて紹介されていますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

5月7日(火)のレクリエーションは「バルバレー」でした!

 

目当ては・・・

・たくさん風船を触ろう

でした音符

 

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手

 

 

説明が終わったらウォーミングアップをします星

 

序盤からテンションが上がり、元気よくカメラに目線を向けてくれるお友達がいましたおねがい

素敵な笑顔に癒されますキラキラ

 

アップが終わったらチーム分けをしてやります(/・ω・)/

 

それぞれ一生懸命に風船を落とさないように追いかけてますニコニコ

 

風船があっちへ行っては・・

 

こっち気づき気づき

 

こっちへ行ってはあっち(`・ω・´)ダッシュ

 

あれ、風船どこ行った??びっくり

 

 

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

みんな風船をはたく時に少しでも多く回数を増やせるように

一生懸命でしたウインクグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)