放課後等デイサービスkonoki有明「バルバレー」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

本日4月19日は「穀雨(こくう)の日」です!

 

穀雨とは、季節の変わり目を表す二十四節気のひとつで、定気法にて

太陽黄経が30度のときと定義されており、2024(令和6)年は4月19日に該当します。

この時期に降る春雨は「田畑を潤してくれるため種まきに良く、穀物の成長を助ける」

とされていることからその名がついておりますキラキラ

また、穀雨を過ぎた辺りから徐々に日差しが強くなる日が増えてくる傾向があります。

西洋占星術では穀雨となる日が金牛宮(≒ おうし座)の始まりとなっったそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

4月18日(木)のレクリエーションは「バルバレー」でした!

 

目当ては・・・

・たくさん風船を触ろう

・相手が受け取りやすいように渡そう

でした音符

 

 

 

職員さんのお話が終わってチーム分けをしてスタートしますグー

 

 

 

 

 

 

 

の前に・・・

 

どう渡していくとラリーが続きやすくなるのか作戦会議です(`・ω・´)

 

こうするといいんじゃないかな??

 

ああするといいんじゃないかな~

 

よし、それでやってみようウインク

 

では、よーい・・・

スタート!!

 

 

 

 

そーれ、パチーン風船

 

あ、ヤバいびっくり

あっちへ行っちゃったアセアセ

 

追いかけろーーーダッシュダッシュ(`・ω・´)

 

ダイビングキャッチ!

セーーフニヤリ

 

派手にキャッチしたぜ~チョキ

 

それ、回せーー!

 

バチーン風船

 

 

はぁ~、楽しかった照れ

 

それじゃあ、今日も元気に挨拶キラキラ

これでレクを終わりましょう٩( ''ω'' )و

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

 

風船はどこに飛ぶのか予測不可能なので

どきどきハラハラしながらみんな取り組んでいましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)