放課後等デイサービスkonoki有明「ラダーゲッター」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

本日4月17日は「イチロー選手が日本プロ野球最多安打を記録」した日です!

 

2009(平成21)年4月17日当時、MLB・シアトル・マリナーズに所属していたイチロー選手が

アナハイムエンゼルス戦において日米通算3,086安打を達成し、日本プロ野球の最多安打記録を更新しました。

マイアミ・マーリンズ所属時の2016(平成28)年6月15日には、日米通算の安打数を4,257本

とし、全世界の一軍野球での最多安打数記録を樹立しておりますキラキラ

その後2019(平成31)年3月21日に引退するまでに、イチロー選手のヒット数は4,367本

まで積み上がることとなり、この偉業はギネス記録にも認定されておりますびっくり

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

4月16日(火)のレクリエーションは「ラダーゲッター」でした!

 

目当ては・・・

・的をよく見て投げよう

・正しい姿勢で投げよう

でした音符

 

 

挑戦する的は3つで左から難易度が

小、中、高となります!

投げる位置は青のマットが初級、

緑が中級、黄色が上級の3段階で

チャレンジしてもらいましたグッ

 

 

 

まずは職員さんのお話です耳

みんなしっかりと聞けました拍手

 

説明が終わったらウォーミングアップです筋肉

 

よ~し、コツを掴むぞ~( ̄▽ ̄)

 

ふーん、こういう感じか、、、

でもわかったぞ~(`・ω・´)

 

 

それでは、いよいよ本番ですニコニコ

 

 

いーち、にーいの・・・さん!

 

パワーーーダッシュ

 

 

よっしゃー!!!

成功したぜ爆  笑

 

 

すげえびっくり

よーし、僕もやるぞ炎

 

私もやるわよグー

 

パワーーーダッシュダッシュ

 

おお、よっしゃあびっくり

やったぜーーーグー

 

 

得点を記入するお手伝いを率先してやってくれたお友達もいて助かりましたえーん

ありがとうキラキラ

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

 

ラダーゲッターは投げるタイミング、投げた時の角度が重要になる

ゲームですが4回チャレンジをしてもらって4回とも成功させた

お友達がいたり、遠くの距離から投げることを自分から進んでチャレンジをする

お友達がたくさんいたりと、みんな100点満点でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)