放課後等デイサービスkonoki有明「工作・お誕生会・ハンカチ落とし・カードゲーム」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

本日4月9日は「よいPマンの日」です!

 

「P」の文字が「9」に似ていることと【よ(4)いP(≒9)マン】の語呂とを合わせて

ピーマンの生産が盛んな

  • 茨城県
  • 高知県
  • 鹿児島県
  • 宮崎県

の4県からなるJAグループが4月9日に記念日を制定しているようですキラキラ

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

3月29日(金)のレクリエーションは「工作」でした!

 

目当ては・・・

・楽しく作って楽しく遊ぼう

でした音符

 

 

今回は紙コップを使って工作をしましたウインク

 

職員からの説明が終わったらスタートですフラッグ

 

どんなデザインにしようかな~

 

あ、こんなデザインはどうかな💡

 

完成したら早速遊んでみようおねがい

 

みんなそれぞれオリジナルのデザインにして作りましたキラキラ

 

かっこいい爆  笑

 

楽しそうに作り、完成させたら元気に遊んでました!

みんなキラキラでしたよキラキラ

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

 

 

 

続きまして、

3月30日(土)のレクリエーションです!

 

「お誕生日会」でしたキラキラ

 

お友達2人が誕生日でしたのでお祝いをさせていただきました爆  笑

今回はケーキ・・・ではなくフルーツパフェを作りましたグッ

 

 

職員さんの説明をして早速調理スタートです筋肉

 

よいしょ、よいしょダッシュ

 

こーして、あーして・・・えー

 

 

できたぞーーー爆  笑

 

準備が整ったらお友達のお祝いですカラオケ

ハッピーバースデー音符

 

お誕生日おめでとうございます🎉🎉

 

 

無事にお誕生日を迎えた2人にはkonokiからプレゼントを渡させて

いただきました🎁

 

喜んでもらえてよかったです照れ

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

 

2人ともそれぞれ1年の目標を教えてくれました。

2人が羽ばたけるように私達konoki職員、全力でサポートをさせていただきますグー

 

 

 

続きまして、

4月1日(月)のレクリエーションです!

 

まず、午前中は「ハンカチ落とし」でしたキラキラ

 

職員さんの説明です耳

みんな真剣に聞けました拍手

 

説明が終わったらスタートですフラッグ

最初は少人数でやりました!

 

誰にハンカチが来るのかドキドキ・・・

 

みんなゲームに慣れたらステージを大きくして人数を合体させて

やりました!!

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

 

みんなハンカチを渡すときにフェイントをかけるお友達も

いて大いに盛り上がりました爆  笑

 

 

午後は「カードゲーム」です!

 

職員の説明が終わったらチームに分かれて

遊ぶカードを選んでゲームスタートですダッシュ

 

どれで遊ぼうかなーートランプダイヤ

 

よーし、勝負だグー

 

負けないぞ~炎

 

そう来たか・・・

よし、このカードで勝負!

 

みんな全力勝負でしたウインク

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

 

カードゲームは誰が勝つのか最後まで予測不能ですので

大人になって遊んでもドキドキしますよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)