放課後等デイサービスkonoki有明「ツイスター」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2月29日は4年に一度やってくる日にちなようですびっくり

4年に一度と聞くとオリンピックみたいですねキラキラ

 

そんなレアな本日はスピリチュアルのお話をさせていただきますね!

2月29日は「うるう年」とも言われておりまして特別なパワーを持つ年ともされています富士山

具体的にどんなパワーを持っているかというと「成長や変化の機会をもたらし、新たな可能性が広がっていき神秘的なエネルギーや魂の成長を促すサインが絡み合っており、私たちにとって宝のような存在」とも言えるんだそうですびっくり

また、うるう年は宇宙のエネルギーが活発になり、願い事が現実化しやすく時期とも言われています!

皆さんの思い描く未来や目標を明確にして積極的に行動をすることで変化が起こるかもしれませんスター

 

ではここで開運方法を紹介させていただきます!

「ポジティブな言葉を使うよう心掛ける」

自分が発した言葉は自分に返ってくるとされていますびっくり

日々の生活の中でポジティブな言葉を心掛けて使っていくとエネルギーを高める運気アップに繋がるそうです!

ポジティブな言葉を心掛けて開運アップをしていきましょうグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月28日(水)のレクリエーションは「ツイスター」でした!

目当ては・・・

・職員さんのお話をしっかり聞きましょう

・ルールを守り、楽しみましょう

でした音符

 

 

 

 

まず、職員さんのお話です耳

みんな真剣に聞けました拍手拍手

 

 

お話の後は、マットの上に4色の丸を自由に置いていきます!

 

 

準備が出来たらスタートです🚩

みんな置いた場所が違うのでバランスのとり方も様々ですねキラキラ

 

3回チャレンジをしまして3回目の時は色の数を3つにして挑戦をしましたグー

難易度が上がり、必死に身体のキープも大変ですがクリアをしようと頑張る姿が素晴らしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

身体のバランスをキープするのは大変でしたが、みんな最後まで諦めることなく挑戦してくれました100点

一生懸命に頑張る姿はキラキラしていて素晴らしいですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)