放課後等デイサービスkonoki有明「忍者屋敷」「かくし芸」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は二・二六事件の日ですキョロキョロ

1936(昭和11)年2月26日に陸軍の青年将校らが1,483名の下士官・兵を率いて、岡田啓介内閣総理大臣、斎藤実内大臣らを襲撃しました銃

さらに、首相官邸・陸軍省・参謀本部などが集中する東京の麹町・三宅坂一帯を占拠し、「国家改造」を要求するというクーデターが発生しましたびっくり

齋藤実内大臣、高橋是清蔵相、渡辺錠太郎陸軍教育総監が殺害され、鈴木貫太郎侍従長が重傷を負いましたガーン

27日、東京市に戒厳令が施行され、29日に青年将校らは反乱軍として鎮圧されました筋肉

日本で実際起きたクーデターです!

ちなみに、クーデターとは、法律を無視し、軍隊など武力をもって政権を奪うことです上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

2月22日(木)のレクリエーションの「忍者屋敷」です!

目当ては・・・

・楽しんでやろう

でした音符

 

 

 

 

 

 

まずは、マットの上を進んでいきますウインク

 

次は、壁登りキョロキョロ

 

それから、ペットボトルに向かってボールを蹴って・・・ニヤリ

 

お玉にのったピンポン玉を落とさないように障害物をよけてニヤリ

 

 

 

最後に、

忍者ポーズ手裏剣

みんな最後まで頑張りました100点

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

みんな全力で楽しんでできていました合格合格合格

 

またみんなでやろうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、

2月24日(土)のレクリエーションの「職員によるかくし芸」ですキョロキョロ

今回はLike登呂さんと合同のレクリエーションでしたニヤリ

 

 

 

 

みんな集まったら早速スタートですフラッグ

普段、一緒にお勉強や遊んでいる職員のあまり見ない一面にみんな興味津々でした照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

みんな最後まで楽しんでみることができていました合格合格合格

いつも見ている職員さんの一生が変わったかもしれないですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)