放課後等デイサービスkonoki有明「しっぽ取りゲーム」「有明エクササイズ」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日2月17日は【天使のささやきの日】ですウインク

1994(平成6)年、北海道の地域住民によって作られた「天使の囁き実行委員会」が制定しました上差し

1978年2月17日、北海道幌加内町母子里で、国内最低気温であるマイナス41.2℃を記録したそうです雪の結晶

しかし、気象庁の観測対象外であったため、公式には認められていませんショボーン

「天使のささやき」は、空気中の水蒸気が凍ることでできる「ダイヤモンドダスト」に由来しているそうですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

まず、

2月14日(水)のレクリエーションの「しっぽ取りゲーム」です!

目当ては・・・

・しっぽを取られない様に上手に逃げよう

でした音符

 

 

2グループに分かれてやりましたウインク

楽しそうに全力でできました100点

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

みんなとても上手に逃げていました合格合格合格

鬼のお友だちも頭を使って頑張っていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月15日(木)のレクリエーションの「有明エクササイズ」です!

目当ては・・・

・元気に体を動かそう

でした音符

 

 

 

まず、職員さんのお話を聞きました耳

みんな前を向いてお話が聞けていました拍手拍手

 

 

お話の後はエクササイズスタートですウインク

みんな前の映像を見ながら、一生懸命体を動かしていました100点

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

みんなとても元気に体を動かせていました合格合格合格

みんな楽しそうにできていました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)