放課後等デイサービスkonoki有明「シチュー作り」「スシロー・送迎車掃除」「有明シネマ」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から【小寒】に入りますウインク

「二十四節気」の23番目の節気で、「寒さが厳しくなる時期」という意味です上差し

小寒に入る初日のことを「寒の入り」といい、そこから立春までの約30日間は「寒中」や「寒の内」と呼ばれる1年で最も寒さの厳しい時期になるそうですびっくり

寒さに気を付けて冬を乗り切りましょう炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

12月27日(水)のレクリエーションの「シチューを作ろう」です!

 

 

はじめに職員さんのお話を聞きます耳

 

グループごと担当の野菜を皮向いて切りましたキョロキョロ

切った野菜を鍋に入れ、火を通していきます炎

ルウを入れて・・・

 

完成ですウインク

 

 

 

お昼にみんなで食べました照れ

 

 

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

みんなで頑張ったシチューはとってもおいしかったですラブ

みんなたくさん食べていましたニヤリ

 

またみんなで作ろうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、

12月28日(木)のレクリエーションの「スシロー・送迎車お掃除大作戦」です!

まず、「スシロー」からですウインク

 

自分の食べたいものは自分で頼みますキョロキョロ

みんなでおいしそうに食べていました照れ

 

最後に自分でお金を払いましたびっくり

金額を見て、一生懸命お金を出していましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

次に、「送迎車お掃除大作戦」です!

おいしいお寿司を食べ、力をつけたみんなで頑張りました拍手拍手

隅々まで、きれいにしてくれましたキラキラ

お掃除大作戦成功!!

 

 

 

 

 

 

 

レクリェーション後の気持ちですルンルン

 

楽しく、おいしく、お寿司を食べ、みんな元気いっぱいでした照れ

午後には、いつもお世話になっている送迎車に感謝の気持ちを込めて、

一生懸命ピカピカにしてくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

12月29日(金)のレクリエーションの「有明シネマ」です!

 

 

今回の有明シネマは『魔女の宅急便』を見ました映画

konoki有明、年末最後の日でしたが、たくさんのお友だちが来てくれました照れ

みんなとても真剣にみていましたおねがい

 

 

次は何にしようかなキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)