放課後等デイサービスkonoki有明「忍者屋敷」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日9月14日は【コスモスの日】ですガーベラ

9月14日はコスモスが見ごろになるタイミングであるとともに、

3月14日の「ホワイトデー」からちょうど半年後にあたるからだそうですウインク

プレゼントにコスモスを添えて贈りあうことで大切な人とのお互いの愛を確認しあう記念日として制定されています照れ

コスモスには「調和」「優美」「愛情」「秩序」「美しさ」「謙虚」「真心」などプレゼントにぴったりなポジティブな花言葉がたくさんありますラブ

大切な人に送るのにぴったりなお花ですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月13日(水)のレクリエーションは「忍者屋敷」でした手裏剣

目当ては・・・

・忍者になりきってコースをこなそう

・待っているお友だちは応援しよう

でした音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、職員さんのお話を聞きました耳

コースをしっかり覚えました拍手

 

 

お話の後は早速スタートです

まずは、ボルダリングですニヤリ

 

次は、ペットボトルに丸めた新聞紙を投げましたニヤリ

 

平均台を渡って・・・

 

的あてをしましたダーツ

 

離れているマットや、マットの上の飛び石の上を歩き・・・

 

最後に忍者ポーズ手裏剣

みんなかっこよく決められました100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

みんな楽しそうにやっていました合格合格合格

最後やりたいお友だちはもう一度やったり、タイムを計ったりしましたびっくり

 

 

またみんなでやろうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)