放課後等デイサービスkonoki有明「玉入れ競争」 | konoki有明ブログ

konoki有明ブログ

スタッフによる日々の活動をつづります!

 

 

 

こんにちは!!

konoki有明ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日(6月24日)は【ドレミの日】だそうですウインク

1024年6月24日にイタリアの僧侶グイード・ダレッツォがドレミの音階を定めたとされているそうですルンルン

この人は音楽教師でもあります。ドレミの始まりは「ウト・レ・ミ・ファ・ソル・ラ」と発声練習させたそうですびっくり

のちに、ウトがドになりシが加えられ現在の形になったそうですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではkonoki有明のお友だちの様子について

お伝えしていきますカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

6月23日(金)のレクリエーションは「玉入れ競争」でした!

目当ては・・・

・箱をよく見て狙って玉を投げよう

でした音符

 

 

まずお話を聞きました耳

みんなきちんと前を向いてお話が聞けていました拍手

 

 

2チームに分かれてやりました炎

 

 

1試合目ですニヤリ

きちんと箱をめがけて投げることができていました拍手

 

みんな一生懸命数を数えていました100点

 

 

2試合目ですニヤリ

1試合目に比べ、頭を使ってやっているお友だちが多かったです合格

 

 

 

レクリエーション後の気持ちですルンルン

 

自分たちでどうしたら玉が効率よく入るのか試行錯誤しているお友だちもいましたおねがい

みんなとても楽しそうに上級生も下級生も混ざってできていてとてもよかったです照れ

 

またみんなでやろうねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださり

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社アイ・エヌ・ジー | 放課後等デイサービス | 就労継続支援事業所 | 静岡市 (ingcoltd.com)